teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:小野  投稿日:2013年 4月22日(月)11時51分48秒
  こんにちは、OGになってしまった小野です。2013年卒です。
後輩たちにここのURLを教えていないような気がするので、今夜あたり送ります。その前に書き込み。

ただいま東京におります。
さんご先輩にはまだ遭遇できていません。
(一度それらしき人を見かけたけど遅刻しそうだったから声かけられなかった)

早稲田の短歌会に入るつもりで頻繁にお邪魔しています(でも短歌はほとんど詠んでいません)
秋高祭のときに機関紙を持っていけたらいいなと思います。余分にもらえればだけど。

そういえば、院の先輩で杉山先生を知っている方がいました!
福島の方だそうです。有名人だな。


新入生の勧誘は順調でしょうか?
4月28日~5月4日に帰省するのでその間もし活動あるようだったら呼んでくださいお願いします。
 
 

結果報告

 投稿者:奈良  投稿日:2012年 8月28日(火)23時31分56秒
  短歌甲子園2012簡単なまとめ

団体戦初日(8/25)

一次リーグ第一試合
VS並木中等教育学校(茨城) 題「凍る」 1-2で敗北

一次リーグ第二試合
VS高崎北高校(群馬) 題「未来」 2-1で勝利

第三試合の並木中等VS高崎北戦は、1-2で高崎北の勝利。審査員の得票数を集計した結果、秋田高校が決勝トーナメント進出となり、ほっと一息ついた。さらに個人戦でも、三浦沙由里の「直角」の歌が決勝進出となった。

団体戦二日目(8/26)

決勝トーナメント一回戦
VS盛岡第二高校(岩手) 題「坂道」 0-3で敗退

個人戦決勝
三浦沙由里 敗退

結果:団体戦ベスト16
   個人戦決勝進出



一昨年の先輩方の準優勝はおろか、昨年の自分たちの三位という結果も越えることができませんでした。すごくすごく悔しいです。
文芸はスポーツと違い、絶対的な基準はありません。また、これはスポーツにも言えることですが、判定するのは人間です。去年と同じ人が去年と同じ気持ちで審査をしてくれる訳ではありません。だからこその不満もありますが、そんなことを言っていたらきりがないです。

少なくとも私たちは最後まで自分の歌に自信を持って戦うことができました。これだけは確かです。それでいいという訳ではないけれど、それができて本当によかった。
小野ちゃん、お母さん、おつかれさまでした。三人で甲子園に行けてよかったです。

後輩のみんな、来年こそ優勝してきてください。
ありがとうございました。
 

秋高祭です

 投稿者:小野  投稿日:2012年 6月30日(土)21時05分26秒
  ご無沙汰しております小野です。
今日から明日にかけてが秋高祭ですということをあらゆる人に告知し忘れたまま今日を迎えてしまいました。
今さら送るに送れないメール…なんかもうすいません。

琢磨89号は347ページの大作になりました。
驚くほど分厚いです。世界史Bの教科書みたいです。
今日は52部売れました。
明日もがんばります。もうちょっと店番します。
 

お久しぶりです

 投稿者:奈良  投稿日:2012年 4月23日(月)21時08分46秒
  どうもこんばんは。奈良です。
前回の投稿があけましておめでとうのままで、あんまりにあんまりだったので顔出してみました(笑)

今年の新入部員は今のところ二人です。女の子一人、男の子一人。
男の子の方はまだ届は出してないのかな?ていうか顔見てない(笑)
これからもっと入るといいな・・!

ここのURLは近々教えると思います。書き込んでね!
 

もう4日

 投稿者:小野  投稿日:2012年 1月 4日(水)10時57分12秒
  あけましておめでとうございます。
(放置しすぎてどのタイミングで戻ってくればいいか分からなかった)

本年もどうぞよろしくお願いします。
 

結果報告

 投稿者:小野  投稿日:2011年 8月23日(火)18時44分1秒
  短歌甲子園2011簡単なまとめ


団体戦初日

一次リーグ第一試合
VS葵高校(福島) 題「翼」 0-3で敗北

一次リーグ第二試合
VS甲府南高校(山梨) 題「公園」 1-2で敗北

一次リーグはストレートで敗退。個人戦も決勝戦進出者はおらず。
テンションを下げながら、敗者復活にかけることに。


団体戦二日目

敗者復活戦 題「明日」
三浦沙由里の歌で敗復枠を獲得。決勝トーナメント進出へ。

決勝トーナメント一回戦
VS東野高校(埼玉) 題「明日」 2-1で勝利

決勝トーナメント二回戦
VS能代高校(秋田) 題「秋」 2-1で勝利

準決勝
VS仙台白百合学園高校 題「透明」 1-2で敗北

結果:団体戦3位


先輩の成績には届きませんでしたが、
少なくても私は、どの題も自分で納得できる歌が詠めたと思っています。
来年は優勝(と小島ゆかり賞)を狙います!

さんご先輩、それから杉山先生、ありがとうございました!
 

短歌甲子園

 投稿者:小野  投稿日:2011年 8月18日(木)21時49分39秒
  明日から21日まで、短歌甲子園に出場してきます!
メンバーは奈良茉梨子、三浦沙由里、小野実咲です。

今年が初参戦の私は、実際の雰囲気もつかめてなくて、やや不安ですが…
でも今日の歌会ではここ1ヶ月で1番調子よかったので多分大丈夫です。

沙由里ちゃんも言ってましたが、
観光して美味しいもの食べて、他校の短歌を楽しむくらいの勢いで行ってきたいと思います!


……宿題もがんばります
 

(無題)

 投稿者:さんご  投稿日:2011年 7月 1日(金)22時42分40秒
  あのクラサタ地獄から1年か…早いなあ。

ついに明日ですね。私はお邪魔できませんが頑張ってください><
部誌楽しみにしてます!!
 

秋高祭のお知らせ!

 投稿者:小野  投稿日:2011年 6月29日(水)22時30分56秒
  告知が遅くなってしまってすいません!!

秋高祭が7月2日、3日の土日にあります!
文芸部は2階の3Dでやってます!
ぜひ遊びに来てください!
 

はじめまして

 投稿者:奈良  投稿日:2011年 6月17日(金)20時37分45秒
  現2年生部員、いちおう副部長の奈良です
前にURLもらってたのにすっかり忘れてましたすみません><

さんご先輩、寄稿ありがとうございます!楽しみにしてます!
琢磨は今日ついに見本誌が届きました
土日で校正します。自分の作品読み返すのがつらいです(笑)

これからはちゃんとここのぞきに来ようと思うので、よろしくお願いします
 

レンタル掲示板
/27