teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


6月まだ終わってないけど。

 投稿者:ジョニコ  投稿日:2017年 6月27日(火)21時20分55秒
  6月25日 06/25 11:49
昨日は群馬でROGUE主催のイベント。
ROGUEは同じポニーキャニオンだったのですが面識がなく、
30年経ってようやく接点が出来たような感じです。
ヴォーカルの奥野氏は事故で半身不随になり車椅子で熱唱されます。
結構アップテンポ、力強いヴォーカルに感動しました。
改めて歌とはいろんな力を持っているものだなと思いました。
我々は温かく受け入れてもらい、盛り上がってくれました。
広いステージだったのですが、リリースライブがあったおかげで、
いいパフォーマンスができたのではないかと思います。
車移動で片道高速で2時間くらい、帰りはやや疲れたかな。
昨日、娘がアメリカから帰国しました。
15歳からスイスへ留学、その後アメリカの大学に入り無事に卒業。
休みで家族4人揃うことはありましたが、
約8年ぶりに家族4人に戻りました。
いずれ息子が一人暮らしを始めるようなので、
4人揃った家族というものの短い期間だろうなと思います。
俺は20歳そこそこで久留米を出たから、
オヤジとオフクロと尚之と4人で暮らしたのは、
尚之が18歳だった18年間だったことになります。
一般的に家族全員で暮らすという期間はそんなものでしょうね。
というわけで4人揃った家族水入らずを暫く楽しみたいと思うのですが、
息子は生活時間がまるで違うのでほとんど会えません。
娘もこれから何をするのか知りませんが、家族揃って家で団欒なんてことは
滅多にありそうもない。
息子が海外出張。今夜帰ってくると思うので、
4人でどこかレストランに食べに行きたいものですが、
「せっかく久々に4人揃ったんだから食べに行くぞ!」みたいな頑固親父でもないし、
今日はちょっと父親の気持ちの日記になってしまいました。
ステージで歌っている時もあれば父親の時もある。そんなフミヤくんでした。
それではまたね!



6月23日 06/23 12:03
おはよう!今日は天気がいい!
今日は明日の群馬のイベントのリハ。
新曲は4回やったライブで少しは体に入ってるし、
それ以外の曲は完全に体に入ってるので、
たぶんいい感じでライブができると思う。
プロモもあるし、なんとなく忙しい。
最近よく寝る。
あまりにも長く寝てるからちゃんと息してるか確かめたといわれた。
睡眠は大事ですよ。人間、人生の約3分の1は寝てるだもんね。
明日は完璧なシブいオヤジロックを聴かせます!

今、Yahooニュースを見たら驚きました。
小林麻央さんが亡くなられましたね。
人の命というものは長い短いいろいろあります。
だから生きているという曖昧な時間を自分なりに幸せすることが大切だと思います。
彼女の幸せも苦労も彼女にしかわかりませんが、
彼女の笑顔を思い出すと幸せな時間の方が多かったのではないかなと思います。
心からご冥福をお祈りいたします。




6月22日 22:39
ようやくF-B NEWアルバムPOP’N’ROLL発売しました。
もう聴いて頂けたでしょうか?
9年ぶり。弾けた感じにしました。お互いに若返ろうぜ!そんな思い。
ライブ楽しそうでしょ?
今日はジム行きました。ライブ後半をぶっ飛ばさないとだめでしょ。
しかも今は酔ってます。
4回のリリースライブいい感じでした。
LINEライブもあって良かったです。行けなかった子も見れたしね。
もうみんな「子」じゃないけど、
俺にとってはいつまでも君たちは「子」
POP’N’ROLLいっぱい聴いてね。
どの曲も君たちのために作った曲。愛情いっぱい。
明日も君にとっていい日になりますように。



6月14日 06/14 10:07
今日も梅雨って感じかな。そっちはどう?
昨日はトヨエツさんとのりちゃんと俺という寅年男3人の対談。
編集で文章がどうなってるのかはわかりませんが、
それぞれの生き方があって面白かった。
今度3人で会う時はきっとプライベートだと思います。
3人ともハワイ好きなので次はハワイかもしれませんねなんて話で盛り上がりました。
芸能という仕事は同じですが、やってることはまったく違うので
仕事に関する取り組み方や考え方も違うし、そこが興味もあるし勉強にもなった。
ちなみにトヨエツさんのことをエッちゃんと呼ばせてもらってます。
共通の知り合い、ハワイのマキがそう呼んでいるので
なぜかお互いに昔から知ってるような気になっておりました。
エッちゃんと俺との意外な共通点は
同業者に気軽に遊びに行くような友人がいないという点でしょうか。
年中電話して飯食いに行こうよなんて誘える人はいないのです。
いたとすれば20代の頃のMODSの森山さんくらいでしょうか。
この年齢になるとあまり連まないし、趣味も単独行動なものが多いし。
55歳対談は面白かったですよ。Numeroという女性誌なので、見てみておくれ!
さてと!今日はテレビの収録。



6月13日 06/13 15:10
今日は雨のTOKYO CITY。
今日は取材で夕方からなので、ジムに行ってきました。
30分ストレッチ、40分ほど走って、25メートルプール10往復泳いでみました。
久々にやるとあちこちのネジがゆるんでガタガタ。
日頃からやることが大事なんですねぇ~
百も承知なのですが、ストイックな人間ではないのです。
これからいろいろとライブがあるので、
そろそろエンジンをかけて走れるように点検して、
この中古スポーツカーを出して試運転。
来週は発売記念ライブが大阪と東京である。
曲数が少ないのでまだどうにか大丈夫でしょう。
今年は山へも行きたいなぁ。
今日の撮影は同じ年の、ミュージシャン・役者・コメディアンの野郎3人で撮影。
半分遊びのような感じですね。




6月9日 06/09 12:51
いい天気。耳鼻咽喉科に行ってきました。
鼻の穴からカメラを入れて喉を診察。
多少の炎症はあったものの、これといった異常はなく、
医師の口から大丈夫ですと言われると、気が楽になること。
声が出ないということを経験すると、いかに自分が声というものに
頼って生きているのかということがわかります。
歌が歌えるからあなたともこうして繋がっているわけです。
今日もプロモ。テレビ収録、それから取材、
テレビ番組の打ち合わせ、とミィーティング。
今日も頑張ろうーっと!




6月8日 06/08 13:39
こんにちは!元気?
私は元気だけれど、朝起きるとまだ喉が痛い。
念のために耳鼻咽喉科へ行ってきます。
風邪でもないのに喉が痛いことがあります。
たぶん神経系の痛み、咳も出ないし痰も出ないある一箇所が痛い。
声帯にはなんら問題なく歌えるのです。
とにかく元気になりました。今回は長かった。
回復力のなさにやや落ち込みましたが。
数日前から酒も飲めるようになってきました。
今日は歌番組のリハ。初めて孤独のブラックダイヤモンドを歌います。
その後がアルバム取材。
インタビュアーはデビュー当時からお世話になっている平山雄一さん。
平山さんが今回のFBのアルバムをどう思ったか伺うのも楽しみ。
さてと今日も頑張るぞ!ほんじゃまた!




6月6日 06/06 10:46
久しぶり!元気ですか?
私はここ10日間くらい、体調があまり良くなかった。
風邪のような症状。
10日間ほどは薬漬け。点滴も多種10本くらい打ったなぁ。
初期段階で声が出なくなりまして、歌う仕事が3つばかりあったので焦りました。
どうにか完璧とまではいかないまでも歌う事ができました。
あんなにビビりながら歌ったのは初めてだった。
これは神様にお願いするしかなく、必死で歌い終えた後に
高音がまったく出なくなるという奇跡に、神様いらっしゃるんだなぁと
信じずにはいられない心境でした。
だいぶ回復しました。少々の咳と喉に痛みがあるくらい。
一番の原因は疲労による免疫力の低下です。
シンフォニックが終わって気が抜けて、タガが外れたようによく酒飲んでた。
普段なら撃墜できる雑菌を攻撃できるだけのパワーがなかったのでしょう。
やはり気は若くても回復力が遅い!実年齢をひしひしと感じます。
今日はプロモーション。頑張ってきます!

 
 

5月

 投稿者:ジョニコ  投稿日:2017年 6月27日(火)21時19分55秒
  5月22日 シンフォニック終了! 05/22 12:28
おはよう!今日もいい天気。
真夏日のような気温になるとテレビで言ってました。
ようやく西本さんとのクラシックが終了しました。
約1ヶ月、8本の公演、内容の濃いコンサートでした。
自分で言うのもなんですが、さすが千秋楽。
最高に気持ち良く歌えたと思います。
西本さんの指揮はドラマティックで
歌っているうちに段々癖になるというか、オーケストラは普段やっている音楽と違って
音の伸び縮み感が凄い。
終了し会館を出る時がこれまた大騒ぎ。
東京文化会館は楽屋口が駅前で、出待ちのお客さんが凄くて驚き。
野次馬も加わっての人垣。
チェッカーズの全盛期くらいな感じで、こっちが驚きです。
なんなんだろうねぇ。興奮するようなコンサートではないのですが、
普段のコンサートより心が揺さぶられるのでしょうか。
客が興奮してるのですよ。
久々にスーパーアイドルのような気分を味わいました。
終演後は食事会、音楽の話で西本さんから歌唱力と表現力と声質を褒められました。
声質、バリトンとテノールの間らしいです。それでいて高温の伸びがいいのだとか。
コンサートマスターからも、まるでストラディバリウスのような声ですねと、お褒めの言葉も頂きました。
こりゃもっと喉を大切に生きていかないといかんなぁと
改めて思いつつも、酒とアイコスはやめないだろうなぁとも思いつつ、
焼酎のソーダ割りをガブガブ飲んでました。
西本さんはお酒が強くて、1杯だけが続き、結局9時半に、はい!もう終わり!と無理やり解散。
必ず何か一緒に仕事をしましょうということで握手をしてお別れしました。
振り返れば楽しくて勉強になる6ヶ月でした。
初めて知ったのですが、
最近いろんな方がオーケストラでコンサートをやっているようですが、
ツアーをやった歌手は自分が初めてだったらしい。
「先駆者はフミヤさんですよ」とビルボードの方に言われました。
他のアーチストがやられる時には
俺のオーケストラのDVDを見せてこんな雰囲気になりますと説明していたのだとか。
これから残された人生をもっと自由に好きに生きるためには、きっと勇気と体力が必要なのだろうなぁ。
50代はあと半分ある。まだまだたぶん・・いやきっと俺は頑張って歌うのだろうと思う。
なぜならまだまだ歌がうまくなりたいと思っているからね。
それでは今年もまだ半分!頑張ります!またね!



5月20日 いざ上野へ 05/20 10:19
大阪フェス2日間も無事に終わりました。
大阪は若いメンバーのオーケストラでした。
しかも外人さんが4分の1くらい。
3年間しか在籍できないという若手育成のオーケストラのようです。
昨日は1日メンテナンス日いい体調です。
昨夜は真面目にお酒を抜きました。
今日から上野の東京文化会館で2日間。
まだまだ気は抜けませんが、今週いっぱいで緊張感から解放されます。
今は裸にバスタオルを巻いてキーボード打ってます。
サウナで発汗している体を冷やしているのです。
これから喉の吸入をやって食事をして、いざ出陣。
それでは今日も体の細胞をフルに使って全身全霊で歌ってきます。
遠くにいても応援よろしくね。



5月10日 朝ぁ~! 05/10 10:06
今日は小雨。
昨日は疲れてたけど、酸素カプセルで復活、
千駄木まで地下鉄で出かけました。
後輩の友人がギャラリーをオープンしたらしく、
自費出版で写真集を出して、俺も2ページ出てて、
その写真集を見に来てくれというのと、
そのカメラマンの写真展をやっていたのでそれも見に来てくれと言われてて、出向きました。
二人で昼間からタコ食べて呑んでいい感じになって、
写真集を見せてもらって、そいつのスカルコレクション見て帰ってきた。
たまには下町で呑むのも楽しい。
最近は後輩と飲むことを心がけている。なんか刺激を受けるんだな。
行動力も減ってきたので、もっと出かけるようにしないと。
気がつきゃすぐ60歳になってしまうからね。
まぁ50代はまだまだ遊べるでしょ。




5月9日9時40分 05/09 09:41
今日はなんだか疲れております。
福岡の九州交響楽団さんとのコンサートは凄くいい感じでした。
3日間で4回歌いました。
前日のリハ1.5回くらいは歌ってるなぁ。
それでゲネプロ、本番。翌日が大阪へ移動してリハ。
くたくたに疲れてた。
移動が新幹線で博多駅→大阪→東京なので、1日で博多から東京まで
新幹線で移動したことになります。
西本さんの指揮ともようやく息が合ってきたように思います。
今から酸素カプセルに入ろ。ぜんぜん疲れがとれてないや。
それでは今日もお互いに頑張ろうぜぇ~!
 

4月分まとめてごめんね。

 投稿者:ジョニコ  投稿日:2017年 5月 5日(金)20時16分46秒
  4月6日04/06 11:02
日本は桜が満開。ポカポカといい季節。
尚之とロンドンへ行ってきて昨日帰国しました。
突然決まったロンドン撮影。3泊5日という弾丸旅行。
ロンドンは8年くらいかなぁ。
泊まった地区が最近の若者たちの流行りの場所だったらしく。
金曜の夜はどの店も100人くらいの列で歩道が若者であふれていて
街自体がでかいクラブみたいですごく刺激的でした。
最近のファッショントレンドは黒のようです。男子は黒の服ばかり。
裸に下着みたいな女の子がいてびっくりして近づいてみたら
下半身は金のレギンスをはいていたのでした。
たしか何処かの空港でレギンスを履いた女子乗客が乗車拒否された事がありましたが、
なるほどこんなレギンスなら言われるかもなと思いました。
撮影はいたって順調、
スタイリスト馬場さんのコーディネートですべてが充実。
男5人でシェアして泊まったので
部屋に戻ってから毎晩飲み会というシチュエーションも良かった。
10日ぐらい前にFBのプロモ撮影のミィーティングがあって
80%ぐらい決まりかけた時に「その設定だとロンドンに行った方がよくない?」
ということになり、その場でバァーといろんなことが決定し、Let's GO!弾丸ロンドン!という事になったのです。
出発の数日前にビッグベン付近で観光客の中に車が突っ込むというテロが起きたのですが、誰からも中止の声が上がることもなく決行。
最終日は撮影が早く終了したので、大きな美術館でデビッドホックニーのエキシビジョンをやってたので行ってきました。
やはり常設の作品が半端じゃない。さすがはイギリス。
滞在時間が1時間しかなかったので残念だったなぁ。半日くらいはいたかった。
今日から少々時差ぼけ、今日はラジオと取材が入ってます。
頑張ってくるね!


4月7日11時30分 04/07 11:30
桜がほぼ満開ですが、天気はいまひとつ。
今日はFBのアルバムPOP’N’ROLLの試聴会。
半分くらいはヘッドホンで聴いていたのですが、
全体をスピーカーで聴くのは初めて。楽しみだなぁ。
今朝は早起きして散歩して、カラスミと長ネギのパスタを作った。
昨夜は11時くらいに寝て、今朝は8時くらいに起きたので、時差ぼけもう大丈夫かな。
飛行機の中の睡眠でうまく調節したのであまりひどくないかも。
映画も1本しか見なかったし、ようやく「君の名は」を見たよ。
いい映画だったなぁ。
宮崎アニメにはない恋愛中心のSF青春ラブストーリーでしたね。
54歳でも気持ちはタキ君になってたなぁ。
一度きりの永遠の恋だね。
それでは今日頑張れば週末。お互いに頑張ろうね!またね



4月9日16時43分 04/09 16:43
桜も満開で日曜だというのに雨。
昨夜は広尾で食事して、明治通りの桜見ながら歩いて、恵比寿からバスで帰ってきた。
桜を眺めながらバス停でバスを待っているのもおつなものでした。
今日はひとりベッドルームでクラシックの演奏を確認しながら歌の練習。
ある1曲、キーが1音高いのがあって、気がついたから良かった。
さっきスタッフにメールしたけど間に合うかなぁ。
明日はFB曲のPV撮影。今日は昼食を抜きました。
ロンドンで結構いろいろと食べたからねぇ。
今夜は酒も控えめで早めの夕食。
明日は月曜日、また一週間がんばろうね!



4月11日17時37分 04/11 17:37
今日は雨。しかも気温が低い!寒い冬に戻った。
東京の桜も終わりかな。
今日はひとりスタジオで歌の練習をしてます。
なんせリハーサルが1回しかないからねぇ。
ひとりでやるしかない。でもひとりで練習ってあきる。つまんない。
今日は二日酔いで、酸素カプセル入ってサウナ入って、そんで歌の練習。
昨日PV撮影が早く終わって、夕方5時からスタイリストの馬場ちゃんと
ふたりで2時まで飲み歩いていました。
昨日撮ったPVは「孤独のブラックダイヤモンド」という曲。
チェツカーズを思い出すようなメロディーと歌詞。サウンドはロックですけどね。
でもその曲を聴いてそう思う人と思わない人がいるみたい。
そのPVがすごく画期的。今までにないんじゃないかな。
アイデア勝負のPVです。お楽しみに!
明日もまたひとりで自主練。
オーケストラのシュミレーションのデモオケ音源を体に叩き込まないといけない。
セットリストはもう出来てます。
次は衣装を考えて、それからMCだな。
そのクラシックの前にザグレートロックンロール関ヶ原というロックイベント、
これまた違う曲のリハをやらなきゃいけない。
こっちは普段どおりなんで楽といえば楽です。
ほかの出演バンドが若いので俺は大人な感じでいこうかなと。
それではまた明日練習に飽きたらここへきます。またね!



4月17日13時22分 /04/17 13:22
とうとう桜が散ってしまいました。
今年の桜は結構長く楽しませていただきました。
昨日東京の気温は25度。外でもTシャツでよかった。
昨日は幕張でロックンロール関ヶ原に参戦。気持ち良く歌ってきました。
当日リハがないので、モニターはいつもどうりではないので、
一発勝負でしたが、出音はなかなかいい感じだったらしい。
反省点としては愛しいゴーストのハープの間奏を忘れてしまったこと。
お客さんは会場の出入りが自由で、好きなアーチストを見るみたいな感じで、
俺の時みんな入ってくれるかなぁと心配していたのですが、
結構客が集まってくれたので良かったです。
大人なロックって感じのセットリストでした。
10-FEETのドラムのこういちくんがいつもTRUE LOVEを歌ってくれてるらしく、
今回はふたりで歌いました。
とにかくお客さんは喜んでくれていたようで良かったです。
ほぼほぼ縦ノリロックな感じでしたが今日からクラシックモード。
まぁなんと幅の広い歌手。
今日が初めてのリハ。いよいよ西本さんの指揮で歌います。
半分くらい初めてやる曲があるので、やや緊張。
毎回、初日から最終日まで緊張が解けないままなので、
生活もやや真面目になります。普段も真面目だけどね。
最近、あと10歳若かったらなぁなんて思うことがあります。
すべてがいい具合に充実してるせいかもしれない。
実年齢より若くいればいいことであって、戸籍年齢を気にしなければ
いつでもあと10歳若返ることはできるのかもしれない。
見た目は若いんだけどね。でもいよいよきたなぁと感じる時もあって、
不思議にレンズ通すと実年齢に見えるんだよなぁ。
レンズは嘘をつける時もあるけど、極端に事実を映し出す時もあるよなぁ。
気合いを入れんといかんばい!
お腹タポタポしとる場合じゃないばい。ビシッと締めていかないかん。
それでは今日も歌いまくってきます!またね!



4月19日 13時8分 04/19 13:08
今日は初夏のような陽気。ポカポカ暖かい。
昨日の雨風で空気も綺麗だし、新緑が息吹を吐きくように萌えている。
今日はひとりスタジオに入り歌の練習。
今日はなんかドジなことが多い。プチ落ち込み。
出がけ、車に乗って10分ぐらい走ったところで
歌詞カードを忘れた事に気がついた。自分に頭にきた。
忘れないようにと履く靴の横に置いていたのに。
昨日の自主練でスピーカーの電源コードと歌詞カードのふたつを忘れた。
これもわざわざテーブルの上に置いていたにもかかわらず。
今日は絶対にそのふたつは忘れないぞと心に誓ったのに。
そのロスが約20分。会社近辺で昼飯を食べようと決めていた。
オフィス街で12時になるとどこも行列ができる、だから11時半にお店に入るようにしようと思っていたのに、
デスクでなんやかんややってたら11時50分になっていた。
急いで外に出たらもう結構な人出。
ラーメンでいいやと、有名なラーメン屋へ入った。
満員になりそうなぎりぎりセーフの滑り込み。
4人掛けテーブルで4人ばらばらの相席。
全員が携帯を見てるので気付かれる気配なし。
その日持っていたバックが結構気に入ってるバックで
布製なので床に置くと汚れるので膝に抱えていた。
ラーメンが運ばれてきて、レンゲを持った瞬間、
スープがカバンにかかってしまった。なんともショック。
そのラーメン俺にはこってりすぎて6割くらいしか食べられなかった。
豚骨醤油のスープの跡はどうやったら消せるかねぇ。
家に帰ってから考えよう。さてそんなところで自主練。
そんじゃまたね!



4月26日 10時30分 04/26 10:29
今日はなんだか肌寒い。
先週からいよいよ西本さんとのシンフォニックコンサートが始まりました。
緊張の中、2本終了。
多少のミスもあったけれど最初にしてはまぁまぁ良かったのではないかな。
とにかくのびのびと歌えるように緊張を解くためには、
場慣れしかないが、きっと慣れた頃に終わる。
あとは体調管理だな。とにかく頑張ります。
昨夜は屋敷さんと武道館にポールマッカートニーのコンサートに行きました。
世界的な大スターで、あれだけの高齢で、歴史を感じるというか、
いろいろ考え深いものがありました。
1963年デビューだから8年間という短い間にあれだけの功績を残したことになる。
チェッカーズが解散した時にビートルズよりは長かったと言っていた事を思い出す。
今やビートルズのメンバーは二人亡くなってるし、
存在するリンゴの曲は数少ないので、ビートルズの曲をほぼ歌えるのはポール。
昨夜はリンゴの代表曲 I Wanna Be You Man を初公開だと言って歌ったが、
ジョンのリードボーカルの曲はやらなかったなぁ。
そこにはいろいろな事情というか心情というかあるのだろうけれど。
Hey Judeの最後のラララ・・・・を会場全体で合唱すると
あぁ今ポールと一緒に歌ってるよぉ~という感動があったなぁ。
武道館の後に、東京ドーム3日間もやるんだもんね。
チケットは驚くような高額でした。
たぶん日本での正規でのチケット販売価格としては、最高額ではないかな。
グッズも買いましたよ、Tシャツとパンフ。
ポールは74歳だから俺より20歳年上。
自分の20年後に武道館なんてできるわけがないだろうな。
歌っていたとしても小さなライブハウスくらいが関の山ではないかな。
みんな次第か。ZEPPくらいならできるか?
まだまだ驚くほど元気なおじいちゃんでした。



4月30日 5時25分 04/30 17:25
名古屋のクラシックが無事に終了。
毎回真剣勝負。あと5本かな。
ようやく西本さんの指揮にも慣れてきたかなと思います。
1曲の中で場面によってテンポが移り変わってゆくので、
その音の波の変化を感じながら歌わないと
海原の中で迷子になってしまうので、楽器の音を捉えながら必死に歌ってます。
後ろへ後ろへ大きくなってゆく感じでしょうか。
初めてのリハでは自分がほとんど前へ前へ走ってしまってなかなか波に乗れずに不安だったのですが、
リハと本番を入れると5回歌ったかな?
ようやく西本さんの指揮するオーケストラの演奏で歌が乗るようになってきました。
指揮でどう変わるのかは定かではないが、確かに何か違う。
観客もたぶんそう感じているのではないかな。
そういえば、俺の知り合い夫婦が東京を見にきて、コンサート後に食事に行った時の話。
なんか話が噛み合わないと思ったら、西本さんを男性だと思っていたらしい。
たしかに宝塚の男性役っぽい雰囲気はあるもんね。
西本さんは女性ファンが多い。うちのファンも西本ファンになるかもしれないね。
クラシックが終わるとFBのライブハウス
ファンはいろいろあってきっと楽しいだろうな。
クラシックはアウェイというか、たまのスペシャル企画的でしたが、
ここまでやるとひとつの藤井フミヤのコンサートのスタイルになろうとしているのかもしれない。
ファンでなくても曲を知らなくても歌の世界に入り込めるような気がします。
程よい緊張が会場全体にもあるせいか、2時間ほどのコンサートほんとあっという間に終わってしまうのですよ。
とにかくなかなかできないコンサートなので、この歌の修行を楽しみながら、
気持ちよく歌います。
今日は1日中、家でゆっくり休んでます。ほとんど何もしてない。
体力温存って感じかな。それでは次は福岡ですね。
見にいらっしゃる方はお楽しみに!
 

(無題)

 投稿者:ジョニコ  投稿日:2017年 4月 3日(月)19時57分13秒
  3月30日 こんばんは!03/30 19:22
今日は遅い時間に食事の約束をした。
F-Bのタオルのデザインをしていました。
最近作ったのは情熱大陸のアイスクリームを持った女の子のデザイン。
タオルのデザインはなんか燃える。
縦の織りのラインに対して2色しか使えない。
横の織りは何色でもけど、使えば使うほど値段が上がる。
だから売値を上げないためには2色でいいデザインを作るのがベスト!
フルカラープリントという方法もあるのですが、裏面がただの白になるし、
デザインとしてはつまらないんだなぁ。だから毎回デザインを頑張ってます
やはり織りのタオルにこだわりたい。
今回はなかなか気に入ってます。売れるといいなぁ。
アシスタントにデータを渡したところです。
ノリちゃんがうちのタオル好きなんだよなぁ。出来上がったらプレゼントしよう。
 

(無題)

 投稿者:ジョニコ  投稿日:2017年 3月28日(火)21時58分13秒
編集済
  3月27日 03/27 15:33



おはよう!3月24日!03/24 10:11
 

みんな元気? 3月。

 投稿者:ジョニコ  投稿日:2017年 3月18日(土)16時36分58秒
編集済
  もう帰ります!03/13 18:49


もう夕方かぁ03/10 17:29


おはよう!03/07 08:36



おはよう!03/06 14:32


オフ!03/02 11:33
 

久しぶり~ためこんだまず2月

 投稿者:ジョニコ  投稿日:2017年 3月18日(土)16時35分57秒
編集済
  本日 閉店ガラガラ02/24 17:18



こんばんは!02/20 23:42



Valentine day 02/14 17:13



2月9日 スタジオから02/09 15:54



2月7日 02/07 09:59



いよいよレコーディング開始!02/02 12:33
 

(無題)

 投稿者:ジョニコ  投稿日:2017年 1月24日(火)20時31分57秒
編集済
  1/24 01/24 17:50
 

(無題)

 投稿者:ジョニコ  投稿日:2017年 1月15日(日)15時56分35秒
  た が抜けた。
ちゃんと「ただいま!」です。
 

かえってきた。

 投稿者:ジョニコ  投稿日:2017年 1月15日(日)13時51分29秒
編集済
  だいま!01/15 09:00
 

レンタル掲示板
/90