teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/391 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

オメデトウゴザイマス!

 投稿者:かるほ  投稿日:2017年 3月28日(火)22時07分48秒
  通報 返信・引用
  なおさん ソムリエ合格おめでとうございます!

語呂合わせ勉強法、楽しんでいただけたようで何よりです(^^)
ろっくつぼおか…は自分でも覚えられてよかったのですが、
「とびさかゆうえん」は自分ではすっかり忘れておりました(わっはっは)
自分がすっかり忘れていたことでも、どなたかの記憶には残っていたってのは
とっても嬉しかったのを思い出しました。

ソムリエ合格の後はご褒美のような時間が続きますので、
(試験勉強というプレッシャーから解放されますからね~)
どんどん自分の好きな分野をとことん突き詰めて…いや、楽しんで勉強していきましょう♪

>これだけの濃い内容を毎回配信されるのは、本当に大変だと思いますが、
アリガトウゴザイマスっ!!
そういっていただけると励みになりますっ!

本当、最近ではたった五問の問題を解くのにも大変な思いをしてまして、
始めた当初はもっとサクサク解けていたはずなのに、
ここ数年はなんか進まんなあ~と思うことしきりです。
(単に年取っただけなのか?って感じも無きにしも非ずですが)

まあ、要らん事まで調べたり、リンクの先の先までたどって読みふけっていると
どんどん時間がたってしまって…そういうことも関係してるのかもしれませんが。
今回も、小角の母の伝説にはじまって、どんどんはまっちゃって発行が遅くなってしまいました(ははは)

ということで、今後ともよろしくお願いします。
楽しんでお勉強しましょう!
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/391 《前のページ | 次のページ》
/391