teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:あるだん  投稿日:2010年 7月15日(木)16時52分51秒
返信・引用
  そろそろここも終了かしら(-。-)y-゜゜  
 

例の石

 投稿者:あるだん  投稿日:2010年 4月10日(土)22時24分2秒
返信・引用
  買っちゃったよ・・・良かったのかな?


マジで!
 

(無題)

 投稿者:福山城下餅  投稿日:2009年12月21日(月)21時04分27秒
返信・引用
  偶然たどり着いて読ませて頂きました。
ありがとうございました。
また遊びに来ますね!



福山城下餅

http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/jokamochi

 

(無題)

 投稿者:zerohan  投稿日:2009年 8月 8日(土)10時38分37秒
返信・引用
  SP3問題の解決策はすべてNGでした、と言うかHDDに疑いが・・

S-ATA出始めの頃のHDD(ST380023AS)でRAID0で使用していましたが
OSの入れ直しの前に単機でテスト中です(若干怪しい)

AMDは一時お預けで、今日はHDDの買い足しに走ります。
 

(無題)

 投稿者:あるだん  投稿日:2009年 8月 8日(土)00時11分45秒
返信・引用
  zerohanさん、こんばんは~。

私も夏休みがガッツリ欲しいです~(お金も欲しいですが・・・

未だにおかしな修正ファイルってあるんですね・・・(^^;

最近はそれなりに安定しているので、ちょっと怖いですね。
休みの日にバックアップを取っておこうかな(; ̄□ ̄A

やっぱりAMDよりIntelの方が・・・
 

(無題)

 投稿者:zerohan  投稿日:2009年 8月 5日(水)17時23分28秒
返信・引用
  あるださん、こんにちは~

長いお盆休みに突入しました~
途中に2日ほど出勤しますが16日まで休みです
いっそ全休にしてくれれば国外にでも逃亡したのですが・・

ところで、VISTAや7に飽きてきたので私のメイン機をXP(SP2)に戻し
サブをXP+VISTA+Win7にして遊んでましたが
なにげにメインのほうでXP-SP3をWinUpdateでUPしてしまいました

たしかP4Cの頃、updateでUPしてハングしまくりだったので嫌な予感がしましたが
もののみごとに再発です、今回はシャットダウンでハングするようになりました。

なにか修正プログラムを入れたような気がしますが思い出せません
現在、自分の防備録を検索中ですが
どのHDD(4台)かDVD(3枚)に入れたかも覚えてません

整理しない自業自得ですね~

最近PC系は倦怠ぎみですので、休み中にサブ機をアムド化しようかと考え中です
今のうちなら買い取りも高そうなので・・。
 

(無題)

 投稿者:あるだん  投稿日:2009年 8月 2日(日)15時52分4秒
返信・引用
  zerohanさん、こんにちは~。

CPUやメモリを結構OCしてたりするとメモリの容量認識がおかしくなる事がありますけど、
ともかく治ってよかったですねヾ(´▽`;)
 

(無題)

 投稿者:zerohan  投稿日:2009年 7月30日(木)22時22分5秒
返信・引用
  8G、再現しませんでした

予備で買ったメモリでしたが、単独(3枚セット)でmemtest等は問題なく
それをチャンネル1に、G.Skillを2にして起動したところ
BIOSでもOS上でも8Gと、しかしCPU-Zではすべて認識してました
(memtestでは8G)

組でチャンネルを変えても同じ症状でしたが
C-MOSクリアで出なくなりました。

まあ12Gも必要はないんですがね~。

電源はまもなく5年になりますので、そろそろ取替え時期と思ってました
静かでなかなかGOODです(元のCMより静かかも)
 

(無題)

 投稿者:あるだん  投稿日:2009年 7月30日(木)17時19分49秒
返信・引用
  zerohanさん、こんにちは~。

原因が判明して良かったですね~。
電源は買っても無駄にはならないので良しとしましょう~(^^;

6枚挿しで8GB認識は・・・今までになったことが無いというか、
試した事自体殆どないので、何なんでしょうね(; ̄□ ̄A
 

(無題)

 投稿者:zerohan  投稿日:2009年 7月29日(水)22時22分39秒
返信・引用
  あるだんさん、こんばんは。

おそらく、ですが・・
問題解決に至りました、電源ではなくOSの問題(運用法)でした。

正確に言うとOSの使い方に問題があったようで
XPやVISTAで起こらなかったのはハードの問題で
同時にあれこれやってしまったのと
同じような再起動をするものですから同一の問題と思い込んでました

ヒントは、起動と回復を弄くったらエラーメッセージが得られましたが
最近はエラーメッセージにお世話になってなかったので
やり方をすっかり忘れてました。

あと残った問題は、6枚挿し(2G×6)で、なんで8G認識になるのか
明日にでも再現するかやって見ます。
 

(無題)

 投稿者:あるだん  投稿日:2009年 7月24日(金)00時16分25秒
返信・引用
  zerohanさん、こんばんは~。

私はネットで硫黄島からの映像をみてました~。
※自分の携帯でワンセグが見られるのに気が付いたのは日食が終った後だったり・・・(^^;

電源買い換えましょう! 良いのありますよ~(笑)
 

(無題)

 投稿者:zerohan  投稿日:2009年 7月22日(水)22時16分22秒
返信・引用
  あるだんさん、こんばんは。
天体観測には残念な天気でしたね
日食は数分ですが半分ほど欠けたところを見れました。

前回の日食は、家の前の電柱に寄りかかりながら
見てた記憶があります
それ以外は一日かけて突然落ち、検証してました。

VISTAに戻して(HDDを繋ぎ直し)8時間つけっ放しで
そのうち数時間はいろいろなベンチを回しっぱなし
でしたが問題なく
7の入ったHDD(2台)に交換してWin7でも同じように
先ほどまで回してましたが問題は起きませんでした。

落ち方がハードっぽく、突然落ちるので
イベントビューアにはなにも残っておらず
唯一Win7ではフリーのAVGのsidebysideエラーが記録されてるぐらいです
(解決法発見済み)

memtestも一晩回して問題なし
一瞬相性が出た6枚挿しでも問題なし
VGA温度やCPU温度も問題なし

接触不良とも思い
稼動中にあちこち叩いてみても問題なし

意味無いとは思いましたが
HDDも交換、HDDのヒモも交換、VGAも8800GTにしてみたり
CPU電圧を1.25Vに固定しても一昨日落ちました

ふと、今気づいたのですが、電源?
4年も使ってるのでヘタってきたんでしょうかね~

今週末は電源変えてみます。
 

(無題)

 投稿者:あるだん  投稿日:2009年 7月20日(月)23時15分0秒
返信・引用
  zerohanさん、こんばんは~。

>450WでHD4870+HDDが3台にi7はムリがありました
それは無茶ですよ~(^^;

でも、突然落ちる原因はなんでしょうね・・単純にOSのバグみたいなものなら良いんですが。

4870で42~65℃ならかなり優秀ですね (゚▽゚*)
何だかんだで260とかでも結構熱いですからね・・・
 

(無題)

 投稿者:zerohan  投稿日:2009年 7月19日(日)20時38分30秒
返信・引用
  あるだんさん、こんばんは。

4.0Gはきついですが3.8G常用はOKです
やはり検証用の電源が小さく
450WでHD4870+HDDが3台にi7はムリがありました

常用機(650W)に搭載し直したら別物のように好調でした

ただ・・
すべてAUTO(OCナシ)でDDRを1600(800MHz)で使用してると
いきなり落ちます
頻度は、おそらく2~30時間に一度ぐらいですが
軽いゲーム中でも・・

試しに一昨日入手したDDR3-1600でも同じ症状でしたので
M/BかOS(Win7-64bit)かVGA?
明日にでもXP-32bitに戻してみます。

ところであっちっち~なHD4870ですが
ATXケースに収めると55℃~75℃でしたが
BTXタイプ(上下逆)にしたら42℃~65℃とかなり落ちました。

やはり熱は上に行くんですね~
落ちなければ今日あたり260or275に走るとこでした。
 

(無題)

 投稿者:あるだん  投稿日:2009年 6月29日(月)08時18分25秒
返信・引用
  zerohanさん、おはようございます。

お疲れ様です~。

うむむ・・耐性がもう一歩でしたか(; ̄□ ̄A

でも、Megahalemsはかなり良い仕事をしてくれてますね(*^_^*)

上手い事調整して3.8~4GHzくらいで常用出来れば十分ですね♪
 

(無題)

 投稿者:zerohan  投稿日:2009年 6月29日(月)07時52分16秒
返信・引用
  あるだんさん、おはようございます。
先日はどうもでした~
昨日、仮組みが完了しちょこっと弄くってみました

定格では今一歩で4G届かずでしたが1.3Vでなんとか4.21G
(なんとなく電源がヘタレな予感)

冷却はMegahalems+12cm(800rpm)なんですが
1.3vで39~46℃(室温23℃)でしたが
1.4vでは49~60℃と跳ね上がりました
取り付けは若干苦労しますが
なかなか良いかもしれません。(あとはM/Bを立てたら・・?)

明後日は休みですのでお絵描きはそのときに。
 

(無題)

 投稿者:あるだん  投稿日:2009年 5月 5日(火)23時03分22秒
返信・引用
  takaさん、こんばんは~。

ご無沙汰してます!

え~、私そこまで役に立つアドバイスしてないっすよ(^^;

それにしても羨ましいくらい廻ってますね♪

もう少し安ければ買ってみたい気もしますけどね・・・(; ̄□ ̄A
 

ご提案に忠実に従って“大吉” ^0^

 投稿者:taka  投稿日:2009年 5月 5日(火)16時58分56秒
返信・引用
  あるだんさん、ご無沙汰しております。
先日、ぶ~んさん経由で石のアドバイスいただき素直に
Xeon W3540 逝ってみました ^^;(3845B010)
定格ではとことん廻らぬ偏屈な石でしたが、
極冷+高電圧ショックで大変貌de楽しくなってきました。

お礼と報告いたします。

taka

http://room77k.blogspot.com/

 

(無題)

 投稿者:あるだん  投稿日:2009年 4月 3日(金)00時06分41秒
返信・引用
  sho-shoさん、こんばんは~。

Phenom II X3 720 Black Editionなら9950BEよりも安いですし、
結構良いと思いますよ~(*^_^*)
 

(無題)

 投稿者:sho-sho  投稿日:2009年 3月31日(火)04時30分47秒
返信・引用
  あるだんさんこんばんは(^^)/~

わぉ^^;あの旋風を巻き起こしてる奴ですよねぇ
以前カカク口コミにおられた鈍兵衛さんのブログでチェックしてましたよ~
http://72.14.235.132/search?q=cache:_uDpFx7OYvcJ:club.coneco.net/user/6331/review/15434/+Phenom+II+X3+720+Black+Edition&cd=8&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

うちの母板では4コア化は無理そうですが、この石はいいですよね~
 

レンタル掲示板
/46