teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


遅くなりましたが

 投稿者:みき  投稿日:2013年 4月 3日(水)21時09分13秒
  姉が無事出産しました。
3月26日に女の子で3000ちょいグラムです。

仁美ちん電話ありがとう^▽^
スッキリしました。

Wiiでカラオケができるようにしました。
子供が小さいとなかなかカラオケボックスには行けないので楽しいです。

 
 

大変だね…

 投稿者:仁美  投稿日:2013年 3月27日(水)20時56分3秒
  美紀、大丈夫かい?
なんだか心配になってくるよ。

るい君は楽しく行ってるのかな?
楽しいならいいけどね。

近いうちに電話するね。
愚痴いっぱい聞くよ!
 

また

 投稿者:みき  投稿日:2013年 3月26日(火)09時31分16秒
  ゴメン。また吐かせて。

他のママさん達は気にならないみたいだから、私が気にし過ぎなんだろうけど。

幼稚園でプリントが配られて、

すきなたべもの
すきなあそび
おおきくなったら

って質問して、誰がなんて答えたかが表になってるんだけど、
最後の質問が

なかよしのおともだち

で、人気がある子もいるから当然名前が出ない子もいて、もちろんうちの子の名前は無く。

参観日とかで見てればそうなのは感じているけど、おもいっきり表にされると悲しくなるなぁ。

全部平仮名で書いているのは子供と一緒に見てください。ってことかな。

最後に、来年も同じ質問をします。変化はあるかな?!楽しみです。
と書いてある。

少なくとも私は憂鬱だ。


あんまり幼稚園批判をママ友にはいえないので、最近こんなんばかりでごめんなさい。
 

(無題)

 投稿者:仁美  投稿日:2013年 3月16日(土)00時02分17秒
  ひどいね…
なんだか幼稚園行かなくてもいいんじゃないかと思えてしまうね。

競争がないとだめなんだろうね、やっぱり。
ひとつしかないって怖いかも。

申し訳ありませんって誤ることができないのか?先生なのに。
連絡遅くなったら謝んないとダメでしょ~が
そんなんで子供に教えられるのか?

早く転勤したいよね、ホントに
 

田舎だからかな

 投稿者:みき  投稿日:2013年 3月14日(木)18時50分38秒
  いつもしている訳ではなく、あくまで最終手段です。
って言ってたけど、言うこと聞かないと園児を廊下に出してるさ。

いつの時代だよ。しかも幼稚園児に。

頭も叩くし。

自分に都合がいいように言うお年頃なので、適当に聞き流してください。と園長に言われたし。

いやいや、幼稚園を見学に行ったママさんも目撃してるし。

担任も『私は叩いていませんが、他の先生はたたいているかもしれません』って言ってるし。

インフルエンザで学級閉鎖になった時も、バスが来る時間が過ぎてから連絡入るし。吹雪に下の子連れて行ってるのに。

懇談会の時に、他のママさんが『閉鎖の連絡が遅すぎます』と言われたら

『あれは普通前日にだいたい閉鎖するって決めるんですけど、園長がぁ…来年からはなくなると思います』とニヤケ顔。

もう不信感が膨らみ過ぎ。

今年も転勤ないし。

でも今は先生優しくなったと息子も言って、ちゃんと行ってるから、まぁ…いいか。
 

(無題)

 投稿者:仁美  投稿日:2013年 3月 6日(水)16時31分30秒
  広報で園長募集するんだ~!!びっくり

だけど、園長の悪口を保護者や子供の前でする先生たちって…どうなの?

1件しかないから先生方も危機感がないんじゃない?競争がないから。

はやく転勤になって札幌戻っておいで!!
 

いいな

 投稿者:みき  投稿日:2013年 3月 5日(火)22時39分30秒
  みんなスマホか。
私は前に変える時ご主人さまがTдTスマホはいやって。
まだ2年たってないからまだかえない。

長男の幼稚園、園長先生が3月で退任なんだけど、広報で『園長募集』だって。
もう幼稚園かえたいー。けど1件しかない。
園長は先生達にイジメられてたよ。
保護者の前でも園児のお着替え手伝いながらでも園長の悪口言ってるの。

園長がうちの長男にここに並んでと連れて行き、園長が気に入らない先生に『違う違うっ!』と強引に引っ張られて行く。
心が痛い。

 

(無題)

 投稿者:れいこ  投稿日:2013年 3月 4日(月)17時41分58秒
  メール来ないです(ToT)
lineどうやって使うのかいまいちわからない…。
 

(無題)

 投稿者:仁美  投稿日:2013年 3月 4日(月)11時18分59秒
  礼子ちゃんにLINEに招待ってしたけど何かメール行ったかな?  

line登録したよ

 投稿者:れいこ  投稿日:2013年 3月 2日(土)15時41分8秒
  春のはつながったけど、仁美ちゃんのはスマホのアドレス登録しないとつながらない!?

機種AQUOSphoneです♪
 

レンタル掲示板
/24