teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


地震の事

 投稿者:JS1IDI  投稿日:2011年 5月 1日(日)01時21分30秒
  お久しぶりです。いや~地震は凄いの一言です。毎日ニュースで被害を報道してますが目の当たりに被害を見るとなんとも言えなくなってしまいます。
各局から携帯にメールを頂き、ご心配をいただきありがとうございました。
こうやってメールを打ってますのでなんとか大丈夫です。
自宅はあちこちヒビがはいり、土台も弱っているようです。
二回目の大きな余震で自宅のPCが2台壊れ(急な停電でボードがいってしまったようです)修理もおぼつかない結果となってしまいました。
長年使い倒したソーテックのPCとさよならをして、パソコンショップのツートップという店でPCを新規に購入しました。
OSはWindows7、CPUはcore i7 2600(3.4GHz),ボードはintel P67ってところです。XPをまだまだ使うつもりだったんですがしかたありません。
しかしなんと言うことでしょう! このマシンがビュンビュン走る!凄い!ソーテックのPEN3のCPUとはほんとに比べものになりません。その処理速度には驚愕でした。
DVDコピー(リッピングしてからDVDに焼く)にXPの時は1枚処理するのに3~4時間かかっていました。先日新しいPCで同じ作業を実施したところ20分もかからずに終了でした。
あまりの処理速度の速さに従来のソフトでは7ではダメなのかなと思ったら、ちゃんと完了しており、再生も問題なくできました。ちょっとしたカルチャーショックでしたねぇ~。
なんか地震の話よりパソコンの話になっちゃいました。ごめんなさいです。
ソーテックのPCが壊れたせいで各局のPCのメールアドレスが全部飛びました。
機会があれば教えていただきますのでよろしくお願いします。
とりあえずはIDIなんとかやってます。皆さんも体に気を付けて下さい。では、またね。
 
 

FOX中止のお知らせ

 投稿者:jl1pve  投稿日:2011年 3月15日(火)18時55分36秒
  3月18日川崎FOXと3月25日多摩川FOXは地震災害の為中止いたします。
4月から開催したいと思いますので宜しくお願いいたします。
 

地震の影響

 投稿者:jl1pve  投稿日:2011年 3月14日(月)10時18分12秒
  皆さん今日は地震の影響はありませんでしたか。
IDIは無事であるむねをCZGからメールをいただきましたので安心しております。
無事とはいえ中澤さんも何らかの影響があるかと思いますが、頑張ってください。
 

2011.1.あけおめ

 投稿者:第1村人  投稿日:2011年 1月 3日(月)10時03分9秒
  各局 新年明けましておめでとうございます。
今年もFOX頑張るぞ~!なんて最小人数でCZGさんが言う様に細々とやっていますが、
それでも何かと楽しいFOXをまた大事にして行きたいですね。
そして毎回思考をこらしてやって頂いておりますMQPさんのFOX、本当にありがとう
ございます。「P」との遭遇事件もありましたが、今年もまた宜しくお願い致しますm__m
IDI局も元気そうで、また顔を見たいね^^;
 

久しぶりです

 投稿者:JS1IDI  投稿日:2010年10月 8日(金)00時50分58秒
  みなさん元気ですか。僕の方はなんとかやってますよ。
久しぶりにここをのぞきました。CZGの投稿を見ました。
フォクスのあとみんなで遅くまでファミレスでわいわいやっていた事を懐かしく思い出しました。PCの情報やソフトの情報等をみんなから教えてもらった事等を思い出してしまいました。仙台ではなかなかそんな話題が出来なくてねぇ。
やっぱり横浜や東京の各局とわいわいやっていた時は楽しかったなぁ。
みんなもおじさんになって体や薬の話題なんかしてるんだろうなぁなんて思っています。
ある日突然『こちらは第2フォックス』なんて声を66で出したいもんですね。
無線の免許はJS1IDIで更新してありますので大丈夫です。
チャンスがあればあこがれの都会へ行きたいと思っています。へへへ。
 

ご無沙汰してます

 投稿者:JP1-CZG  投稿日:2010年 9月 3日(金)23時47分20秒
  各局 元気でやってますか FOXは細々と、でも楽しくやってますよ
今年は記念大会も開催を見合わせました まぁ時の流れでしかたないのかも知れません
今日は多摩川FOXでした ミーティングでは 久々に懐かしい昔話で花が咲きましたよ
最近はpcの話 もっと最近はHEAがワーゲンを買いました この話題も盛り上がってます
また そのうちみんなで逢いたいものです 特に仙台へ行ったIDI たまには都会に帰って
こいよ ほんじゃ 皆の衆またね バイちゃ
 

お久しぶりです

 投稿者:JS1IDI  投稿日:2010年 5月 8日(土)10時10分43秒
  みなさん元気でFOXをしているようですね。元気でなによりです。横浜へ行く用事がなく、みんなの顔や声が聞けなくて残念です。仙台は4月下旬に雪が降ったりしてびっくりしています。5月の連休も終わりこれから暑くなってきますので体調に気をつけて下さい。
僕のPCはまだXPが順調に動いてます。HDDは去年交換しましたけどね。では、また!!
 

23日FOXはMQPです。

 投稿者:jl1pve  投稿日:2010年 4月12日(月)17時00分30秒
  大丈夫だ、MQPさんOkよと。  

川崎FOX

 投稿者:JP1-CZG  投稿日:2010年 4月 5日(月)23時30分20秒
  4月16日のFOX 新井さんが無線機が間に合わないため FOXができないということなんですがあぁ たぶん車をかえたのでしょう 独立したからね・・・・管理人さん どうしましゅ QPさんに聞いてもらえますでしょうか。  

多摩川FOXの開催日変更

 投稿者:jl1pve  投稿日:2010年 3月 2日(火)19時42分36秒
  今週の土曜日3月6日の予定だった多摩川FOXは5日金曜日に変更となりましたのでよろしくです。  

レンタル掲示板
/11