teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


そろそろ…

 投稿者:めい  投稿日:2007年10月 4日(木)14時33分32秒
  サイトからリンクをはずしてだいぶ経ちますが、そろそろここは閉鎖しようかと思っております。
ぐうさん、元気にやってるかな~。
みからっきょちゃんはなにしてるかな~。
もし、思い出してくれたなら今度はblogに来てください。
サイトにこそっとリンクはってます。
探してみてね(^_-)。
あ、ついでにこのページのいらないものは削除します。
ご了承ください。
 
 

おぉー

 投稿者:めい  投稿日:2007年 2月28日(水)11時14分40秒
  ミカらっきょちゃんでないのー。
おそすぎっす!
元気~?
中華街企画できてなくてごめんっす(^^;;。
 

あけおめ♪

 投稿者:ミカらっきょメール  投稿日:2007年 2月28日(水)00時31分5秒
  って 遅すぎですよ。。。。

PCの調子悪くって(^▽^;)
 

生ゴミ処理機

 投稿者:めい  投稿日:2007年 2月 1日(木)10時14分51秒
  無駄って言葉でなぜか思い出しました。
なんと、生ゴミ処理機を購入しました。
いいですよこれ。
子供の食べ残しを捨てるのに罪悪感を感じていましたが、処理して庭に埋めてしまえば肥料になるんですもの~♪
ま、電気を使っていることとかいろいろ考えると微妙かもしれませんけどね(汗)。

料理は確かに頭使いますね。
それが楽しいんだけど、食べるとあっという間なんですよね(笑)。

もうすぐ節分ですね。
すきなんです、豆まき。
早く、豆を入手しなくちゃ~。
 

無駄

 投稿者:ぐうさん  投稿日:2007年 1月29日(月)22時08分7秒
  料理ってかなり頭使います(・_・;)

献立考えて食材を買ってどう調理したら美味しいのか美味しく見えるのかどの器にどう盛ってここまでで終わりでなくて、

道具を洗って食器を洗っての後始末を考えて、残った食材をどう使うかまで主婦って考えるでしょう?相当なプロジェクトだと思いますよ。

自分で作ってみればこりゃあかなり頭を使う仕事です。しかも無駄を出さないで次に続けるとなると先を見越した献立も考えなきゃいけなくなるし。

奥が深いや。

http://web1.nazca.co.jp/goocat/index.html

 

風邪引きました~。

 投稿者:めい  投稿日:2007年 1月29日(月)16時20分59秒
  ぐうさん、お久しぶりです。
食い意地なら私も張ってます。あ、言うまでもないですね。
でも、つめの先までケチが染み付いているので食べ物に関しても案外ケチだったりします(笑)。
 

アラ探し

 投稿者:ぐうさん  投稿日:2007年 1月28日(日)19時32分43秒
  魚のアラって大抵はいいダシが出ますね。
大根とか味の染み込みやすい野菜と一緒だと2倍も3倍も
楽しめるわけですね(^.^)

板前さんには遠く及びませんが食い意地は人一倍張ってます。
食い物にお金はケチりたくないなあ。金持ちじゃないんですけど…

http://web1.nazca.co.jp/goocat/index.html

 

プレーンクッキー

 投稿者:めい  投稿日:2007年 1月16日(火)09時19分47秒
  fooさん、こんにちは♪
fooさんからのメールはちゃんと届いています!
12日(遅い!汗)にメール返信したんですけどまだ届いてないかなぁ?
ちょっとメールが遅延してたんでそのせいかも(^^;;。
プレーンクッキーおいしかったですか?
あれは旦那もおいしいといって2つ食べました。
おいしくてもたった2つです(笑)。
非常に簡単です。でもリファリーヌならではの食感かなぁと思います。
小麦粉オンリーでも似たようなものにはなると思うんですけどね。
半量を炒めてグルテンが出ないようにすると良いかもしれませんね。
レシピおくりますね。ちょっと待っていてくださーい。
 

煮物!

 投稿者:めい  投稿日:2007年 1月16日(火)09時16分43秒
  ぐうさん、板前さんみたいな発言ですね!
私は鯛のアラでは潮汁しか作りません。
義母はごぼうと煮たものを良く作ってくれます。これもなかなか美味です。
なら自分でも作れば良いじゃないって話なのですが潮汁が好きなのでおいしそうなアラを見ると潮汁が飲みたくなるんですね(笑)。
煮しめの味付け…。難しいこと聞かないでくださーい(^^;;。
 

プレーンクッキー♪

 投稿者:foo  投稿日:2007年 1月13日(土)11時38分17秒
  めいさん、今年もよろしくお願いいたします!
メール送ったのだけど届いたかな?もしかしたらアドレスが違うかも?
と思いながら送ったのですよ。ごめん~。
おいしいsweetsをありがとうございました。
なかでも、プレーンクッキーが最高においしくて(どれもおいしかったけど)、
リ・ファリーヌを使わないとだめなのかしら?
もし簡単ならぜひレシピを教えていただきたく…。
グラニュー糖も大粒はないし、うちでできるかどうか?という心配もありますが。
今年もおいしいものたくさんのこちらのサイト、
楽しみにしています~。
あ~、ホントよだれが出ちゃうわ(笑)。
 

レンタル掲示板
/10