teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新規掲示板作成

 投稿者:金澤コーチ  投稿日:2013年 9月 3日(火)00時40分23秒
  【日高排球交流掲示板】を新規作成しました☆
画像や動画、音楽等の書き込みが可能です(*´∀`*)

《日高排球専用掲示板》はパスワードが設定されてます(^。^;)
パス知りたい方は練習時に聞いて下さい♪
 
 

暑い中頑張ったね

 投稿者:kane  投稿日:2013年 9月 2日(月)07時50分7秒
編集済
  日高っ子達、暑い中、2日間頑張りました。ご苦労さま。ニコニコマーク。6年チームは八千
代近隣大会イマイチでしたね。2日目の○AGUUS30周年交流大会は、いつもの変則波が起きて
しまいましたね。でも、大きな波に乗って元気に動き回っている試合は実に安定していまし
た(久々に見たね)。また、反対に波に乗り切れないときは、暗くてまるでダメ。6年生諸君、
新聞社杯が近いぞ~ぉ。常に大波を続けて呼べる雰囲気を練習の時に作ろうぜ。
 5年生、○木チームさんとの練習試合ご苦労さんでした。
コーチの話では、だいぶ水○チームに押さえられながらも頑張ったそうですね。
5年チームは経験が宝です。経験が力です。経験が一番大事です。今回の練習試合で何かを
つかんだと思います。簡単に出来た事はすぐ元に戻ってしまいます。時間をかけて頑張って
出来た事は絶対に忘れません。これからも5年生はいっぱい、いっぱ~ぃ経験をつみながら
頑張りましょう。
 

了解しました。

 投稿者:matsu  投稿日:2013年 8月27日(火)15時09分43秒
  ネームの件、了解しました。
また、折りをみてカキコしたいと思いますので
宜しくお願い致します。
 

カキコありがとうございます

 投稿者:kane  投稿日:2013年 8月27日(火)12時20分17秒
編集済
  matsuさん、初めてのカキコありがとうございます。
2日間、暑い中お疲れ様でした。審判、ベンチワークとお疲れの所、夜晩くまで、お付き合い
頂きましてありがとうございます。
カキコ大歓迎です。これからも是非、我が団HPを利用して色々な情報を発信してくだ
さい。 出来ればネームはkaneでお願いします。
 

御苦労さまでした。

 投稿者:matsu  投稿日:2013年 8月26日(月)21時14分15秒
  金澤先生

初めて投稿します。某男子チームのmatsuです。
いつも大変お世話になっております。
竹内杯2日間暑い中御苦労様でした。
そして昨日は夕方からの懇親会&二次会と長い時間、色々と貴重なお話を聞かせていただき大変勉強になりました。これからの指導に活かしていきたいと思っています。
今後とも、宜しくお願い致します。
 

竹内杯頑張ったネ

 投稿者:kane  投稿日:2013年 8月26日(月)12時32分23秒
  8月24,25日と2日間かけての竹内記念育成大会が開催されました。
この大会は、バレーボール、野球、サッカー、ミニバス、バトミントンなど日立市の少年
団が一堂に集まって種目ごとに分かれて競い合う大きな大会です。
暑い中、日高っ子達は頑張りました。6年生の部では、準決勝戦で全国大会に出場した○
久保との対戦になってしまいました。1セット目は19:21とあと少しのとこまで追い込んだ
のですが、やはり最強チーム。最後はビシッと決められてしまった。
2セット目は12:21の点数ではあるが、試合の内容はまずまずである。日高排球はチームと
して徐々によくはなってきているが、やはり劣勢になったときの雰囲気がイマイチ気になる。
 5年生の部では、レギュラー不在の場所を入団してまだ間もない○○ちゃんが一生懸命守
ってくれました。
2日目の決勝戦では、全員が一致団結して優勝を狙ったのですが、○沢VMGチームに惜し
くも負けてしまった。
でも、5年生チームは今回の大会で、さらにメンタル的なところが強くなった様に思えた。

もうすぐ新聞社杯です。6年生は小学生最後の県北大会になります。1試合1試合無くなるん
だど~ぉ と言っていたが、本当に小学生最後の試合になってしまいますね。頑張ろう。
力を出し切ろう。さぁ練習だ~ぁ。
 

徳姫杯頑張りましたネ

 投稿者:kane  投稿日:2013年 8月22日(木)15時07分53秒
  徳姫杯、ご苦労様でした。
2日目の1位グループ対戦、日高っ子6年チーム強豪相手に頑張りました。ブロック2位は
上出来でぇす。
日高っ子5年チームも、6年生を相手に負けず劣らず最高の試合をしました。
暑い中、頑張った子ども達にkaneちゃんから大きな、おお~きな拍手を贈ります。
 

ホームページ更新

 投稿者:金澤コーチ  投稿日:2013年 8月17日(土)01時08分48秒
  先日行われました『お楽しみ会in監督家』のフォトムービー作成しましたので
ホームページに掲載します(-^〇^-)

http://www.geocities.jp/hidaka_hi9_kanazawa/list1.html
 

暑いね~

 投稿者:kane  投稿日:2013年 8月 9日(金)07時52分2秒
  何だろう?この暑さ。
団員のみなさ~ん。外で遊んでいる時でも、家に入る時でも、常に熱中症に気をつけて~ぇ
汗が出たぶん、こまめに水分補給だよ。
 

雨情の里杯ご苦労様

 投稿者:kane  投稿日:2013年 7月28日(日)09時04分51秒
編集済
  昨日、北茨城市で「雨情の里杯」バレーボール大会が開催されました。
この大会は磯原バレーボール少年団が毎年開催していますが、今回はさらに規模が大きくなり、
茨城県と福島県からたくさんのチームが集まりました。
 日高排球は福島県4チーム、茨城県4チームのブロックで競い合いました。
我が団は1,2位グループに残り優勝をかけてのトーナメント戦に挑みましたが、今回、優勝した
福島県の球友○チームに決勝トーナメント1回戦で負けてしまった。
 暑い中、頑張ったこども達ご苦労様。
今回もまた反省させられた大会になってしまいました。指導者の中でよく言われる「波があるチ
ームは試合に勝てない」の言葉を今回もまた思い出してしまった。この言葉、早く忘れたいなぁ
秋に向けてのチームつくりは、力を出せるチーム、そして力を出し切るチーに・・・・・・・。

今大会を開催して頂いた、磯原バレーボール少年団の皆様、大変お世話になりました。お相手
をして頂いたチームの皆様ありがとうございました。
 

行ってきました。バレーボール教室

 投稿者:kane  投稿日:2013年 7月21日(日)20時13分15秒
編集済
  こども達が夏休みに入ったとたんに、寒くなりましたね。今のうちに宿題をやっちまえ~ぇ。
昨日、いばらきスポーツアカデミー『バレーボール教室」に5.6年生が参加しました。
講師は元オリンピック選手、丸山由美(旧姓江川)さん。最初に、丸山先生のバレーボール人
生における体験談。こども達はその話を食い入るように真剣に聞いていた。その後準備運動を
してから、バレーボールの指導をうけました。
 普段、私が言ってる事、やってる事と、丸山先生の話している内容にくい違いがないか?私
も真剣に確認しながら、こども達と一緒に教室に参加しました。結果は日高排球の指導内容と
丸山先生の言ってることが、すべて合致。よかった~ぁ。これからも自信を持って子供たちの
指導に励もうと思います。
 

ありがとうございました

 投稿者:kane  投稿日:2013年 7月16日(火)10時07分35秒
編集済
  3日間、お疲れ様でした。周りのお友達は楽しく遊んでいるのに、日高っ子達は練習試合で
す。遊びたいのにゴメンね。でも、この3日間で君達は大きく成長したね。
先日は、茨城県のファミリーカップ全国大会参加出場権を持つ○久保チームと、そして昨
日は、福島県の全国大会参加出場権を持つ○まやチームと、栃木県の全国大会の出場権を
持つ○川東チームと、日高排球の3チームで、私達にとっては夢の対戦をさせて頂きました。
1セットも取ることは出来なかったけど、やっとメンタル的な強さを持つことが出来るチー
ムになった様に見えるチームになりました。(説明が難しい~)。
 ラリーを続ける楽しさ、全員で頑張る意識、1点の大事さ、大きな声を出す事の大事さ、
今まで見せてくれなかった子ども達の頑張る表情、など、たくさん良い方向に変わってく
れた日高っ子達、ご苦労様でした。頑張った日高っ子達に花丸を贈ります。
 実績のない日高排球を全国大会前の大事な時に、時間を割いてお相手してくださった3チ
ームの皆さん、ありがとうございました。
全国大会、頑張ってください。

☆5年生チームは初めての単独行動。結果は上々。お世話になった鉾○チームと○くらキッズの
 皆さん、ありがとうございました。

☆○ルバーラビットの皆さん、お相手して頂いたチームの皆さん、ありがとうございました。
 

熱いですねぇ

 投稿者:kane  投稿日:2013年 7月 9日(火)10時06分46秒
編集済
  今日も暑いですねぇ。
ここ、4日くらい、海にモヤがかかっていますよ。
これから当分暑くなるぞ~っと海が教えてくれてます。
海の事故や熱中症に気をつけて、そこまで来ている夏本番に備えましょう。
 

日中バレー部ご苦労様

 投稿者:kane  投稿日:2013年 7月 5日(金)15時02分30秒
  昨日、中学校のバレーボール県北大会を見に行ってきました。
ほとんどの中学校は少年団で汗を流した子ども達がコートに入って頑張っていたので、お
目当てのチームの試合以外でも、楽しく観覧する事が出来ました。
私は勿論、○高中学校を応援。1試合は難なく勝ち進んだが、2試合目は優勝候補の峰○中
学校でした。
1セット目は最初から元気な波に乗り、そのまま逃げ切りセット先取。
2セット目は出だしで点数がはなれてしまい、若干ムードが変わり相手にセットを取られて
しまった。非常に惜しい~ぃ。
3セット目は前半5点を失点。その後、最後まで5点の差をちじめる事が出来ず試合が終了し
てしまった。
 試合が終って選手達(3年生)は力を出し尽くした満足感と、勝利にあと一歩と言う所で
負けてしまった悔しさの板ばさみの中、チームメイトと肩を抱き合い涙を流していた。
 私なりに、この中学生のチームの試合を見てきた中で、今回の試合が1番良い出来だと思
います。ただ、これだけ、こんなに、できるのに、何故、もっと早く力を出さなかったの
か?出せなかったのか?もったいな~ぃ。本当は君達は強い。感動の試合ありがとうね、
ご苦労様でした。小学生も早く感ずいて欲しい。
 

関東大会出場決まる

 投稿者:kane  投稿日:2013年 7月 1日(月)08時32分51秒
  大和田チーム、羽黒チーム関東大会出場おめでとうございます。
茨城県を代表して頑張ってください。(正確な情報は茨城県小学生バレーボール連盟HP
で確認してください)
 日高っ子達、お疲れ様でした。今回もまた、強いチームだね。ファミリーカップ準優勝
の第一シード、○浦ミニさんとの戦いになってしまいました。抽選に弱い監督を恨まない
でくださいね。誰か、抽選に効く神社がありましたら教えてください。新聞社杯までに参
拝したいと思ってます。今回もまた、切替、切替。
 

大久保チーム全国出場おめでとう。

 投稿者:kane  投稿日:2013年 6月17日(月)08時04分18秒
編集済
  県北地区代表の大久保チーム、全国大会出場おめでとうございます。
1日目は調子に乗れず大久保の爆発的な攻撃が見られなかったので、心配しましたが、何
と2日目は完全に大久保スタイルを取り戻して、本来の大久保の姿に戻りましたね。
頑張った大久保チームの子ども達、父兄さん、スタッフ達に、拍手を送ります。全国大会
楽しんできてください。
                             日高排球  代表 金澤

今大会(県大会)は県北支部の活躍が目立ちました。
ベスト4:佐竹チーム  ベスト8:成沢VMG ベスト4:日立セレクト(男子の部)
おめでとうございます。

日高っ子達、残念でした。でも頑張りましたね。
今回も練習の時のようには動けなかったね。日高の武器でもあるサーブも、ことごとくバ
ックセンターに吸い込まれていくように真ん中を狙ってしまいましたね。次回は修正で~す。
 今度は関東大会目指して頑張りましょう。今回も夢は大きく・・・です。
sae-babaさん、吉報を送れずすみません。
 

カキコありがとうございます。

 投稿者:kane  投稿日:2013年 6月14日(金)12時32分55秒
  毎度、カキコありがとうございます。
きましたね~ぇ楽しい緊張感。私が頑張りますと言ってもダメですね。
試合をするのは子ども達です。子ども達が頑張って、子ども達が私達を「目指せ茨城代表」
の大舞台に連れて行ってくれるんじゃないのかな?と思います。とにかく夢は大きく持う。
目標じゃなくて良いょ、夢を持とうょ。明日の県大会も夢に向かって頑張ってもらいます。
 私が願うのは悔いのない試合、力を出し切った試合です。声を出し、元気を出し、負け
ん気勝つ気で頑張ろう。

sae-babaさんに吉報が送れれば良いなぁと思います。いや、送ります。
 

ご返信ありがとうございます~~。

 投稿者:sae・baba  投稿日:2013年 6月14日(金)06時43分46秒
  「目指せ茨城代表」の新聞記事、大きく掲載されておりました。そこに日立排球のチーム名を目にした時、先生の仰られる「心」「気力」が明日の試合に発揮される事を思わず願ってしまいました。県大会という晴れの舞台に今までの団結力を武器に正々堂々と挑んでくれたらいいなぁ~と思うのです。明日は古河に向かって「頑張れ~~~」を祈ります。  

カキコありがとうございます

 投稿者:kane  投稿日:2013年 6月10日(月)10時03分40秒
編集済
  sae-babaさん、久々のカキコありがとうございます。
支部別大会は「心」の一文字に尽きます。技術云々の問題ではなく、今回、目標達成がで
きなかったのは、子ども達の動揺を抑えられなかった監督の責任です。
 昨日の練習会で、子ども達はしっかりと「心」をとり戻してきました。15日の県大会は、
子ども達の頑張りできっと良い結果が出ると信じています。
ただ、いつもの事ながら、良い時と、悪い時の波が大きすぎて・・・予測不能。当日に期待
です。
 

ご無沙汰しておりました~。

 投稿者:sae・baba  投稿日:2013年 6月 7日(金)20時01分53秒
  先生にはいつもご尽力を頂きまして心から感謝しております。今朝の新聞で古河での県大会を知りました。県北支部大会では残念な結果で終わってしまったのですね。古河での試合相手が○久保、子供達の気持ちの萎えない事を祈るのみです。これからもご指導を宜しくお願いいたします。  

レンタル掲示板
/30