teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


追加情報

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 7月30日(日)23時26分58秒 opt-101-1-204-114.client.pikara.ne.jp
  過去記事で2013年8月に書き込んだ「珠玉連歌」の曲については著作権の関係で削除されています。  
 

2017年・第27回発表会の写真集完成

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 7月30日(日)23時23分14秒 opt-101-1-204-114.client.pikara.ne.jp
編集済
  みなさま、ほんとうに長い間ご無沙汰していました。
個人的に父の死があったり、職場が変わったりなど大きな転換点があり精神的にも
最悪な状態だったため3年間お休みしていました。
そしてダンサーさんから写真集はもうアップしないんですか、楽しみにしていますという
ありがたいお言葉をいただき、もう一度再開してみようと思い立ち、ようやく今年2017年の
発表会の写真集が完成しました。
力強いお声がけをいただいたダンサーさん、ありがとうございます。
そして今年も暑いシーズンに力強いステップでステキなステージを繰り広げてくださった
ダンサーの皆さんありがとうございました。

そのありがとうのメッセージを添えて写真集をダンサーお一人、お一人に捧げます。
ことしの夏の思い出にしてください。すべてのダンサーが写っているかと思います。
もし、写ってないよーって場合は教えてください(笑)
それから、もし私、写真写りたくないのでなんとかしてという場合にもこのBBSなどで教えて
くださいね。

それから写真集は念のためパスワード入力で入るように設定しています。
パスワードは「studioM2」です。Mだけ大文字です。
写真はダンサーご本人とその関係者なら自由に使ってくださってOKです。
もしブログなどWEBにお使いならその旨教えていただければうれしいです。
それでは写真集をお楽しみください。
 

第24回発表会

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 9月 7日(日)15時35分49秒 opt-101-1-208-62.client.pikara.ne.jp
  写真掲載しました。
どうぞご覧ください。

http://tohara.jp/studioM/home.htm

 

2014年

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 7月20日(日)10時46分1秒 opt-101-1-159-225.client.pikara.ne.jp
  2014第24回発表会は今日開催されます。
今年も躍動的なダンスを楽しみにしています。
 

珠玉恋歌

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 8月24日(土)22時32分25秒 opt-101-1-158-51.client.pikara.ne.jp
  ●あの「珠玉恋歌」の曲がYou Tubeでアップされ、全曲を聴くことができます。
 今は廃盤になっているため、ここでしか聴く事ができません。
 https://www.youtube.com/watch?v=2wakdrjGM3Y
 

2013・第23回発表会開催

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 7月22日(月)00時13分52秒 opt-101-1-205-151.client.pikara.ne.jp
  時の移ろうのは早いもので、早くも2013年度の発表会の日がやって来て、
無事第23回目が歓声と拍手の中幕を下ろしました。
今年はビデオと同時に一眼レフカメラでの撮影に挑戦しました。
さすがにこの2つは難しいです。カメラに夢中になってるとビデオが撮れてません。(汗)
でも何とか2013年度の思い出を十分に残すことができたと思います。
グラフィティで後日ご紹介したいと思います。しばらくお待ちください。
 

おわびについて

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 7月22日(月)00時07分3秒 opt-101-1-205-151.client.pikara.ne.jp
編集済
  管理人はfacebookで情報発信し始めてから、しばらくホームページは更新と管理を怠っていました。このため「スタジオM」のページへのリンクが断たれていました。大変失礼いたしました。略式ながらお詫びを申し上げます。  

2012・第22回発表会開催

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 7月29日(日)19時56分52秒 opt-101-1-197-168.client.pikara.ne.jp
  このほど7月15日(日)に第22回発表会が開かれました。
今回はOGの応援ダンスもあり、もちろんスタジオMのみなさんの練習の成果で
よりビッグな発表会だったと思います。みなさんお疲れ様でした。
私にとっては2年ぶりの大好きなMの発表会、わくわくしながら見ていました。
立派なステージパフォーマンスありがとうございました。
今日、今年の発表会の様子の写真を載せましたのでお楽しみにください。
それではまた来年!

http://www.tohara.jp/studioM/2012/photos.html

 

ミュージカル「美女と野獣」

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 4月 4日(水)01時52分58秒 opt-101-1-156-232.client.pikara.ne.jp
  先月県内5会場で行われた、英語指導外国人の先生たちによる英語ミュージカル「美女と野獣」を見に行きました。スタジオMの中で演じられる同名の演目があるのですが、題名と出演する給仕の女性たちの関係が今ひとつわかっていませんでしたが、ミュージカルのワンシーンだったんですね。発表会でバックに流れている曲も、英語での元歌で楽しめました。  

2011年発表会完全版見ました

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 1月28日(土)23時10分27秒 opt-101-1-156-232.client.pikara.ne.jp
  今日ようやく、テレビあなんさんのダビングにより前半、後半すべてを見ることができました。やはりスタジオMのダンスはフルで見てもいいなと再確認しました。満足です。  

過去記事不具合修正

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 1月21日(土)22時57分18秒 opt-101-1-156-232.client.pikara.ne.jp
    062  2011/09/16 02:01:19 管理人 上海旅行HP

  何もないのもさびしいので、Mの発表会と同じ日に行っていた上海旅行のみやげ話のホームページをご紹介します。よかったらご覧ください。新幹線事故があった6日前にあの新幹線に乗っていました。今無事でいるのが奇跡的な感じです。余談ながらインド洋大津波の日にはサイパンにいました。

【URL】http://www.tohara.jp/SH/top.html  opt-101-1-217-113.client.pikara.ne.jp
(101.1.217.113)

  061  2011/07/15 20:43:25 管理人 みなさんがんばって!
いよいよ私の方は明日から上海旅行です。Mもあさってが発表会ですね。今回は本当に行けないのが残念ですが、あとでビデオで見せてもらいたいと思います。遠い空からがんばって、と応援していますよ。  opt-101-1-199-214.client.pikara.ne.jp
(101.1.199.214)


  060  2011/07/05 23:34:57 管理人 (無題)
  ここのBBSもさびしいので、欠席の管理人の悪口やら、「会えなくてさびしーよー」などの慰めのお声などいただけたらうれしいです。また、本番に向けての練習風景の話題などもうれしいですね。
 

発表会、DVDで見ました。

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 1月21日(土)22時46分50秒 opt-101-1-156-232.client.pikara.ne.jp
  今日、アナンデンカさんがテレビあなんで放送した「スタジオMパート2」の昨年の発表会の模様をダビングしてくださったのを見ました。録画は後半部分だけだったのですが、大好きな「美女と野獣」、「奇跡」それに「珠玉連歌」が入っていたので嬉しかったです。

さすがにテレビ局の撮影ですね。いろんな方向からの撮影で、画もハイビジョンで美しいです。音もきれいですね。
中でも「珠玉連歌」は曲が始まった時にこれはヘッドフォンで聴きながら見た方がいいと思い、ヘッドフォンを取り出して鑑賞していました。何度となく聞いてきたあの曲に鳥肌が立つのを覚えました。2011年の発表会を見逃して、もう見れないと思っていたのもあったし、みなさんの真剣な見ている者を圧倒する目力というか眼差し、そして一人も乱れることがないステップに涙が出て参りました。
一時間ひととおり見終わって、脚が痛いのに気づきました。自分でも気づかなかったのですが、正座して見ていたのでした。それくらい圧倒されたダンスの出来だったと思います。
私にとって1年に1度しか会えることのないみなさんはちょうどAKBと同じ存在で、お一人お一人がみんなアイドルです。今年は絶対に見逃すことのないよう心に決めました。
毎日の練習大変だと思いますが、がんばってすばらしいステージを見せてください。

さて、明日は中国のお正月「春節」です。徳島大学で中国人留学生たちの主催によるパーティーが明日午後6時からありますが、私たちの中国語教室も来賓で呼ばれています。そこで私たちも中国語のスピーチと歌とダンスを披露するのですが、練習会を持ったり自主練習したりして調整をしてきました。ジャンルは違ってもダンスは難しいものですね。うまくいくかわかりませんが、ちょうど自分の誕生日ということもあり、特別にがんばろうと思っています。
 

今年もよろしくお願いします。

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 1月17日(火)23時30分31秒 opt-101-1-156-232.client.pikara.ne.jp
  みなさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
さて、昨年は上海旅行と重なり、最初に行った第2回発表会以降では初めて欠席となりました。
発表会の画像も更新するすべがなく、発表会で顔合わせするのが楽しみだっただけにこの1年、
大変寂しい思いです。

正月明けにケーズデンキに行った日に偶然テレビあなんで昨年の発表会の映像が放送されて
いました。知り合いのアナンデンカさんに録画を頼みました。
今のところまだDVDは手にしていませんが、おそらくその時の映像を見ることができるでしょう。
今から楽しみにしています。
今年の発表会は7月15日だそうですね。そちらもカレンダーに2重マルを入れて予定しておきます。

ではぜひ皆さん、7月にお会いしましょう。
映像の著作権があるため画像はアップはできませんが、DVDが入ったら感想を入れにまた
ここにやって来ます。
 

欠席のおわび

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 7月 5日(火)13時01分49秒 u732242.xgsfmg14.imtp.tachikawa.mopera.net
  みなさんお変わりございませんか?今年も大好きなMの華咲く夏がやってきました。
さて、第2回以降の全ての発表会を見てきた私ですが、20年ぶりに欠席となりますことを
この場を借りましてお詫び申し上げます。
この16日から18日までの3日間、私が通っている中国語教室の開校5周年記念となる上海旅行へ行くこととなりました。
先だって井利元先生にはお話ししておりまして、できればこんどの発表会のビデオなどの映像素材をお借りして今年度版のページを埋められたらと思います。
ページにアップできるのは、映像をいただける方のご厚意に期待するのみとなりますことを
あらかじめお知らせします。
旅行も、期日がずれるかと最終まで望みをつないでいましたが、旅行説明会がこの前あり、決定されました。みなさんには申し訳なく思っています。井利元先生はじめ、ダンスだけでなく司会もすてきにこなされるMさん、いつも明るい笑顔と見事なステップで楽しませてくださるIさん、Yさん、Uさん。夏の到来に海と空をフィーチャーさせてくれる「美女と野獣」の鮮やかなブルードレスの子供たち・・・挙げれば尽きない、夏しか会えない「妖精」の皆さんにお会いできるのを楽しみにしていたのですが、残念です。
けど私にとって初上海ですので、その分悔いのないよう楽しんできたいと思います。
というわけで以上、管理人からの欠席のおわびとさせていただきます。

帰国後は私のHPにて旅行報告をしたいと思います。
 

2011年になりました

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 1月 3日(月)22時50分57秒 opt-115-30-154-80.client.pikara.ne.jp
  みなさん、明けましておめでとうございます。
明けて2011年です。いかがおすごしでしょうか。
今年も井利元先生からお年賀状をいただきました。
先生、いつもありがとうございます。そこには、
今年の講演が7月17日(日)とありました。
今から楽しみです。
 

BBSのもよう替え。

 投稿者:管理人  投稿日:2010年12月13日(月)23時01分17秒 opt-123-254-54-189.client.pikara.ne.jp
  今日はちょっとここのBBSのデザインを変えてイメージチェンジしてみました。
ピンクですがどうでしょうか。
 

2010・第20回記念発表会アルバム完成

 投稿者:管理人  投稿日:2010年11月12日(金)01時57分51秒 opt-183-176-33-55.client.pikara.ne.jp
編集済
  みなさん、大変お待たせしました。今年度の写真集が完成しました。
いつもより枚数は多くないですが、ダンサーさんの一瞬の輝きを感じていただければ
幸いです。どうぞお楽しみください。

ご感想などいただければありがたいです。

http://www.tohara.jp/studioM/2010/2010album.html

 

いったん途中連絡

 投稿者:管理人  投稿日:2010年10月24日(日)22時23分21秒 opt-183-176-33-55.client.pikara.ne.jp
編集済
  地元で今度の土曜に全国伝統花火サミットというイベントがあります。
そこで司会、広報をはじめいろいろな役割をいただき、しばらくこちらの
更新もできないままです。お詫び申し上げます。
サミット終了後、再び新しい画像をアップします。

http://tohara.jp/akamatsu/hanabisummit.html

 

2010アルバムオープン

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 9月 1日(水)01時42分48秒 opt-115-30-156-240.client.pikara.ne.jp
  今年の写真集の公開がようやく開始されました。皆さんの熱演の中のベストショットをご紹介していきます。これからもご期待ください。

http://www.tohara.jp/studioM/2010/2010album.html

 

写真集に込めた思い

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 7月21日(水)21時48分59秒 opt-183-176-33-249.client.pikara.ne.jp
  感動の瞬間を切り取って載せている発表会写真集。
アイデアの元は実は私の保育園のころまでさかのぼります。
文化祭にあたる「表現会」というのがあってお遊戯やミニお芝居をおとうさんやおかあさんなど地域の人たちの前で披露しました。あとで先生が写真を教室に貼りだしてくれて、写真で見る一瞬一瞬の演技の瞬間のシーンに見とれていたのを思い出します。

前にも紹介しましたが、30分の1秒ごとに1コマが記録されているビデオからベストショットを選んでいます。今年はどんなシーンがあるかな。私自身も楽しみです。
キラッときらめく笑顔が捕らえられていたら宝石を見つけたような感激を覚えます。
暑さとつらさに耐えて笑顔で演技するみなさんはみんな美しいです。

http://www.tohara.jp/studioM/2010/20th.html

 

レンタル掲示板
/4