teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


私も

 投稿者:あっこ  投稿日:2017年 9月17日(日)16時11分11秒
  学校行きたくない時期あったけど行かない勇気が私にはありませんでした。
ときどき親に内緒で自分で電話して休んだことはあったな。仮病だけど。そして川原で時間潰してたな~。。。
だからそう割り切れるところがすごいと思います。
もう高校生なんですね。
15歳くらいになればもう立派な一人の人間だと思うので信じて過ごすしかないと思います。
えらそうにすみません。
少しでも気が楽になってもらえたらいいなと。
 
 

衝撃事件

 投稿者:るー  投稿日:2017年 8月15日(火)01時24分14秒
  上市の花火大会へ行き、頭に破片落ちて来た!
叱られて頭バシッてやられたくらいの衝撃だった。
子供か旦那がふざけて叩いてきたか、夜だしお盆だし、怪奇現象かと思ったわ。
 

最近の

 投稿者:るー  投稿日:2017年 7月 2日(日)01時51分54秒
  娘は4時間目から学校行く事に決めているみたい。
朝はどうしても起きられず、話はできるが目は開かない。起立性調節障害と言われてるんでそこはしょうがないけど。
行ったら行ったで部活もこなし、友達と楽しそうに帰ってくるし。

仕事柄、不登校の子供をたくさん見るけど、お母さん達の気持ちがわかるようになってきたわ。
まさか自分の子供が、ってやっぱ思う。今までの育て方に問題あったかな、とか。

ただ、休んでる間に出る数学の課題とか、別にわからないことはない、と言ってて時間はかかるけどちゃんとやってる。不思議(-.-)
 

(無題)

 投稿者:投稿者  投稿日:2017年 6月12日(月)23時28分42秒
  るーさんも辛いと思いますが、大人でない分、本人も気持ちの整理ができずにいると思います。

無理に学校に行かせて自殺でもしたら後悔しても仕切れないですよ。
学校だけがすべてではないと思います。

とりあえず、何があってもるーさんは娘さんの味方でいることが大事ではないでしょうか。
 

(無題)

 投稿者:るー  投稿日:2017年 6月 9日(金)00時51分46秒
  娘が不登校になりました。

私がちょっと気持ちが限界かも。

どうすればいいか本当にわからない・・
 

(無題)

 投稿者:るー  投稿日:2017年 5月12日(金)00時21分2秒
  尿管結石により、1泊だけ入院してました。
連休中から痛みに耐え、火曜日に動けなくなり、水曜入院、木曜退院。
ここ1週間ほど日々の記憶があまりない・・・
体外衝撃波によって石を砕く手術をして、やっと楽になった。
でも、腎臓の中にはまだかなりあるので、また尿管に落ちて来た時がこわいなー。
 

とうとう

 投稿者:るー  投稿日:2017年 5月 1日(月)01時12分58秒
  スマホデビューしました。
しかし・・LINEとか使いこなせるか正直不安。
でも、やっと人前で出せるようになったわ。
 

この度

 投稿者:るー  投稿日:2017年 3月13日(月)01時13分6秒
  実家の甥っ子が、大学生になります。私の結婚式に出た人は記憶に残ってるかな?
ちょろの料理をもらってたらしいんだけど、当時3歳くらい?

残念ながら富大は落ちちゃったんだけど、今から学生生活が始まることに、少なからず羨ましい部分があるな~。
 

健診

 投稿者:るー  投稿日:2017年 3月 4日(土)01時08分12秒
  今回の健診で2箇所の精密検査を言い渡されちゃった。
1つはなんとなく自覚症状もあるから予想はしてたけど、もう1つは予想外だった。

歳はとりたくないもんだ。

病院に患者として行くのがめんどくさい。
 

コンクール

 投稿者:るー  投稿日:2017年 1月16日(月)00時38分11秒
  なんとか終わった(ToT)
上手な学校は、高校生かと思うほどだった。
うちの学校は、ほぼ記念出場みたいな感じで、結果なんて気にしない方針?なのか、顧問も笑顔。
正直、みんな金賞を狙って来てる中、申し訳ないくらい低レベルで聴いてて可哀相になった:(T-T):

誰か彼らに基礎を教えてあげてほしい( ̄_ ̄|||)
 

心の叫び

 投稿者:るー  投稿日:2017年 1月15日(日)02時06分2秒
  今日、上の子が初めてのアンサンブルコンクールに出ます。
たぶん、手に汗を握って聴く感じだろうと、本人も言っててある意味楽しみ。

でも、一言「あ~、ちゃんと楽器できる人に教えてもらいてぇ~わ~。」って言ってて「だよね~」て同感。
 

お久しぶりです

 投稿者:あっこ  投稿日:2017年 1月11日(水)14時25分15秒
  あけましておめでとうございます。
富山は雪かな。

いつかまたホタルイカを見に行きたいと思っているんですがなかなか行けず。。。
今年は行けるかなあ。検討中です。
参考に教えて欲しいんですが、ホタルイカの身投げ(っていうんですね!)って春休み中に行ったら見れます?子供たちに見せてあげたいので。
あと、どこの浜がおすすめでしょう?岩瀬浜は人多いですか?
ホテルお勧めありますかあ?ちなみに大人2、小学高学年1、小学低学年1、3歳、1歳です。
 

新年早々

 投稿者:るー  投稿日:2017年 1月 5日(木)01時51分49秒
  仕事初めだったのに、下の子がおたふくかぜになり、仕事開始15分で保育園から呼び出し(T_T)
年末から耳の下痛いって言ってたが、自分も上の子もなってないため、どんな顔になるかわからんかった。
お正月で少し太っただけかと思ってたら、きれいなおたふく顔って言われちまった(-.-)
 

時の流れ

 投稿者:いず  投稿日:2017年 1月 2日(月)22時14分36秒
編集済
  明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますって、何人見ているのか…
今日、中学校の同窓会があって参加した地元の友達が写真とともに報告メールをくれたのだけど、ぱっと見では全くわからなかった。
特に男性陣は体型や頭髪の変化が著しくびっくり…o(゚◇゚)o…
まあ中学時代ならば当然か。
 

↓本当に余計なお世話

 投稿者:いず  投稿日:2016年11月 7日(月)17時42分52秒
  るーさんのパンの話…
ほっといてって話だよね。
いちいち詮索するの本当にやだ。

そして毎日、娘を風呂に入れるの準備から掃除までまじめんどうくさい。
 

だれ?

 投稿者:たけとも  投稿日:2016年11月 2日(水)21時34分25秒
  るー先輩、パンにこだわっている人、どの人か気になります。受付スタッフさんを思い出してみた…
 

昼食

 投稿者:るー  投稿日:2016年10月20日(木)01時13分33秒
  職場にお昼ほぼ毎日パンの人がいて、私は別に気にならないけど、他の人は「いつもパンだよね~」と本人のいない所でワイワイやってる。
お昼休憩は、前後半に分かれててパンの人は後半組なんだけど、こないだ前半組が「今日は何のパンかね~」と言いながら、冷蔵庫にしまってある袋探ってた。
そこまでするか?
私も時々サンドイッチとか買うけど、前半組の一人に必ずと言っていい確率で「あれ、今日パンなん?」と聞かれる。
ホント余計なお世話。
 

いずさん

 投稿者:るー  投稿日:2016年 9月18日(日)02時02分37秒
  わかるわー( ̄_ ̄|||)
下の子がほとんど昼寝せず、私は眠いのに寝れん!てことが多かった。
それでもいつの間にか夜中も起きなくなり、今ではそんなこともあったな、て感じ。
ただ、現在は休みの日の朝はゆっくり寝てたいのに、「ちっこー」と起こされその後寝かしてくれないので、イラッとする(-_-メ)
 

わかっているけど

 投稿者:いず  投稿日:2016年 9月 5日(月)22時11分14秒
  「(子供が寝ていて)寝られる時に寝ないとだめよ」とよく言われるけど、子供が寝たときに限って眠たくなかったりする…
昨日、いきなり39度の発熱をし今日も寝たほうがいいのはわかっているがそんな時に限って眠くないんだよね~
しかも旦那の帰りが遅いので丁度今からだと寝入った頃に帰宅、で目が覚める、で子供は翌日早起き…みたいなパターン。
 

わかる

 投稿者:いず  投稿日:2016年 8月24日(水)13時20分14秒
  「やまいぐるしい」という富山の方言はよく言ったものです。
我が家もそんな感じ、本人はつらいかもだけど。
 

弱っ!!

 投稿者:るー  投稿日:2016年 8月24日(水)01時10分27秒
  人によるかもだけど、男の人って熱出た時のメンタル弱すぎん?ま、旦那の話なんだけど。
38度ちょっとの発熱で、車運転できんから医者行けんかったとか、必要以上にゼーゼー言うし、うるさいわ(=`~´=)ちなみに実家の父もそんな感じ( ̄□ ̄;)
私なんか、インフルエンザかかった時、39度で背中とか腰とか痛くてもなんとか運転して医者まで行ったわ!
下手したら、それでも洗濯したり食事作ったりするけど(-_-メ)

数日前に旦那にムカつく事があったから、辛口です。
 

Eテレなどなど

 投稿者:たけとも  投稿日:2016年 8月 7日(日)17時20分12秒
  ご無沙汰です。
Eテレのにゃんちゅうワールド放送局のお粘土お姉さんのひとみさん。この人を見ると必ず東先輩を思い出します。名前のせいかな。雰囲気かな。
共感してくださるかたはいるかな…。

ちょろ先輩、LINE使っています。
るー先輩、CD最近いろいろかかっているな~とは思っていましたよ。
 

また独り言って言われるけど

 投稿者:るー  投稿日:2016年 8月 7日(日)00時58分18秒
  上の子が、ブラスバンドの初舞台を踏みました。村の祭りのステージだけど。
元々人数少ないし、上手ではないって知ってたけど、改めて聴いたら驚異的な下手さだった( ̄□ ̄;)
人数の問題ではなかった。ソロのトランペットとか、音出てないし・・。
子供には悪いけど、お世辞にも上手だったね~とか言えんかった:(T-T):

そして、我が子は私に似て演奏中は不動(-.-)
 

じじばばグループLINE

 投稿者:ちょろだよ  投稿日:2016年 7月25日(月)21時47分47秒
  ぶんさんにじじばばのグループLINEをつくってもらいました!
LINEやってる人には是非ご参加いただきたいと思うのですが、いかがでしょう?
ご連絡くださいませー。
 

連続投稿ですが

 投稿者:るー  投稿日:2016年 7月17日(日)01時58分4秒
  今日約5年ぶりに、バイオリンに触った。子供が引っ張り出してきたから、弾いてみっかと。
やっぱ、5年間全く触ってなかったから、音階すら弾けんかった:(T-T):チューニングもおかしくなってたし。

弾かなかったら弾けなくなるもんだね( ̄_ ̄|||)
 

東京フィルの

 投稿者:るー  投稿日:2016年 7月16日(土)00時21分21秒
  金管5重奏が、村の会館であったから、たまにはと思い聴きにいってきた。無料だったし。
トランペットの古田俊博さんは、高校の5個くらい先輩。

そして、上の子が保育所の頃の担任の保育士さんも、古田さんの同級生だった。てことはやはり先輩。
世間は狭い!

演奏はさすがで、トークも面白かったε=(>ε<*)プッ 村人のハートをガッチリつかんでたわ。
 

CD

 投稿者:るー  投稿日:2016年 6月 8日(水)01時08分5秒
  仕事場の私の横に小さいCDプレーヤーが置いてあって、毎日音楽を流してる。ほぼ私の好みで。
最近は、聴かなくなった自分のCDをかけたりして、時間空いたらなんか浸ってしまう。
今は、モーツァルトのアイネクライネとかかけてるけど、自分も懐かしいが、子供に聴かせようとしてくれてたり、
口ずさむお母さんとかいると、ひそかに嬉しいo(^-^)o

浸ってるときに急に電話かかってきて、ビックリする時もあるけど。
 

(無題)

 投稿者:カワイ  投稿日:2016年 6月 7日(火)20時50分46秒
  ホテル残念ですね。
今富山に来ました。生きています。

あと3年位で、宇奈月温泉で再度同窓会しましょう。

じゃ、またね。
 

ちょっとショック

 投稿者:いず  投稿日:2016年 6月 7日(火)20時24分37秒
  今、何気なくしらべたら観光ホテル閉業だって。
ちょっとショック・・・・
思い出の場所が
 

フルート

 投稿者:るー  投稿日:2016年 5月24日(火)00時45分26秒
  今年中学に入学した上の子が、なんか知らんがブラスバンド部に入り、フルート始めた。
楽器は学校の使ってるけど、磨くクロスとか細かいものは、自腹。

でも、土日に練習無く、朝練もないから、他の学校に比べたら・・・。

ちなみに「ハルチカ」っていうブラスバンドをテーマにしたアニメには影響されてるかも。
 

痛い

 投稿者:るー  投稿日:2016年 5月21日(土)22時24分27秒
  人生2度目の尿管結石を発症。
激痛に襲われる(T△T)。

1度目は高校生の時で、当時いつの間にか治まってしまい、原因も特定できんかった。
それが、20数年の時を経て再発・・・。

痛み止め早く効いて(T_T)
 

今日は

 投稿者:るー  投稿日:2016年 3月19日(土)01時12分20秒
  上の子の卒業式でした。
号泣するかな、と思ったけど、まぁ横にある中学に行くだけだし、式自体も割と短くて、多少ウルウルして終わってしまった。
村だし、全体的にほのぼのしてたかな。

3週間後にほぼ同じメンバーで入学式なのに、写真撮らされまくりで疲れた(´ε`)
 

20年ぶりくらいに

 投稿者:るー  投稿日:2016年 2月27日(土)01時18分19秒
  健診でバリウム飲んだ。
昔も思ったんだけど、意外とバリウム苦手じゃない。すっごく濃い飲むヨーグルトみたい。
最初に飲む発泡剤もラムネみたいし。ただ水で飲むと口から泡を吹きそうに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
台の上でゴロゴロ回転させられるのはどうかと思うけど。「顔の向きはどちらに?」状態。

前日も夕飯でがっつり肉を食べ、21時前までならとチューハイを呑み、血液検査の結果が楽しみ。
 

最長記録

 投稿者:るー  投稿日:2016年 2月 3日(水)00時58分40秒
  23時過ぎまで仕事した。ワオ( ̄□ ̄|||)  

我が子

 投稿者:いず  投稿日:2016年 1月27日(水)19時06分36秒
  明日で三ヶ月にはいる娘。
たいがいの人に「かわいい」ではなく「首がしっかりしてるねー」とほめられ(?)る。
あと、「僕」とも・・・・
そんな娘は朝青龍から美川憲一→平泉成→オードリー若林に変化してきたのでずいぶんかわいくなったな、と思います。
 

思えば

 投稿者:るー  投稿日:2016年 1月17日(日)01時45分55秒
  40を過ぎてから、体が弱くなったと思う。いや、35くらいからかも。
年に数回風邪ひくし(今もひいてる)、年に1回は吐いてる。インフルエンザとかもかかりやすいし。

子供達はそんな私の周りでウロウロしてても、元気だし。やっぱ若いっていいなぁ。

そして無駄な抵抗で、Rー1乳酸菌ヨーグルトなどを食べてみた。なんとかなるかな。
 

めちゃ久々に

 投稿者:るー  投稿日:2015年12月24日(木)00時50分29秒
  第七ギョーザを食べに行ってきた。
多分、学生の時以来じゃないかな。

あの周り賑やかになっちゃっててびっくりするわ。でも、真ん前のイオンは昔からあったよね?

そして、口の中火傷して痛い(>_<)
 

ピンク着こなせない

 投稿者:いず  投稿日:2015年12月 3日(木)11時38分51秒
  女の子誕生にテンションがあがったのか、両家の母親がやたらと「ピンク・フリフリレース・リボン・花柄」的な昭和テイストの洋服を買ってくる・・・
色の白い乙女な顔立ちならまだ似合うかなーな感じなのだが、現在わが子は、コロッケが真似する美川憲一的な顔をしていることが大半なので顔と洋服のギャップが半端無い。
 

おめでとう!

 投稿者:るー  投稿日:2015年10月31日(土)01時48分31秒
  超うれしい!
じんさんのパパ姿は想像できんが、いづつさんのママ姿はものすごく想像できる(^▽^笑
今度顔見せてね。
 

ご報告

 投稿者:いず  投稿日:2015年10月29日(木)07時37分51秒
  昨日夕方、私達夫婦に女の子が誕生しました。
年齢的にも色々不安があり皆様には報告が遅くなりました。
あの小林が親に!!
 

釣り

 投稿者:るー  投稿日:2015年 9月24日(木)00時46分6秒
  意外と楽しいかも。釣れたらの話だけど。

今日たまたま釣竿構えてたら、2匹釣れただけなんだけど、いい暇つぶしにはなると思う。
今まで旦那がせっせと道具揃えたり、家族そっちのけで独りで釣りに出掛けてくのを、なんかイラッと感じてたけど、皆で行けば楽しいかな。

釣れた魚は家で刺身。
 

久々

 投稿者:るー  投稿日:2015年 8月 9日(日)01時51分13秒
  職場で送別会があり、久しぶりによく呑んだ。梅酒ロックが美味くて、そればっか。
食事も美味しくて、大満足(^-^)

でも、やはり41にもなると、翌日つらい。二日酔いまでいかんくても、1日ダルかった。

しかも、偶然にも昔働いてたスーパーで、高校時代バイトしてました、って人が同じ職場にいて、世間て狭いなーとつくづく思った。
時期的にも重なってるみたいだったけど、全く記憶にない( ̄_ ̄|||)
 

なんか

 投稿者:るー  投稿日:2015年 7月 4日(土)00時21分35秒
  最近、ここ開いたら、広告が出るようにならんかった?タブレットだから?
若干邪魔だぞ。

そして、最近はまったのが、マウントレーニアのカフェラッテ。
学生の時も好きだったけど、当時より美味しくなった気がする。種類も豊富。
買い物行く度に買ってしまう。前は98円で買えたけど、消費税上がってから100円より下がらないのが痛い(>_<)

ところで良いシャンプーがあったら教えてほしい。年々バサバサになってきてて悲しい。
今のメリットとかエッセンシャルとかどうなんだろう?
 

プロコン

 投稿者:いず  投稿日:2015年 6月13日(土)10時05分0秒
  今日、旦那がメインだけエキストラで演奏会にでます。
会場も近いし聴きに行こうかなと思っています。
ただ昨晩から今朝にかけ曲をかけながら通しで練習している(正確にはもっと前からその曲結構聴いてる)ので、彼が出かけた今、もう演奏会行った気になってるし、ちょっとあきた。
 

(無題)

 投稿者:るー  投稿日:2015年 2月17日(火)23時55分2秒
  今日初めて、北陸新幹線が試走するのを見かけた。
高架に近すぎて頭が走りすぎるのしか見えなかったけど、ちょっと感動。
子供の頃から、富山に新幹線を、みたいな話あったけど実現すると思ってなかったし。田舎だから。
旦那が試乗会申し込んだけど、当たんなかった(;_・)
 

寒いから

 投稿者:るー  投稿日:2015年 2月12日(木)00時05分7秒
  ホットワインにはまった。
すごい温まると同時に、酔うのも早い。だから、経済的?なのかな。

安いやつしか買わないけど、高いワインだったらもっと美味しいのかな~?
 

あら

 投稿者:るー  投稿日:2015年 1月 2日(金)23時42分12秒
  年が明けて見てみたら、タイトル変わってた!

と言うことで、明けましておめでとうございます。今年も使わせていただきます。
去年はここを嫌な事の吐き出し口にしてしまって、なんか申し訳無かったなーと、ちょっと反省(_ _)
今年はなるべく楽しいことを、書くようにしますf(^_^)
 

過去の投稿を読んで

 投稿者:ぶん  投稿日:2014年12月30日(火)22時18分40秒
  だっちゃんの名前の由来がダチョウ倶楽部ってことをすっかり忘れてしまっていて、読んだらおかしくてたまりませんでした笑  

懐かしかったね。

 投稿者:ぶん  投稿日:2014年12月30日(火)22時01分27秒
  「じじばばノート」て懐かしすぎて涙出るわ笑
演奏会場=同窓会場になっててすごかったね。
個人的には、におさんに感動しました。

何もしない正月最高だね>_<
 

良いお年を

 投稿者:いず  投稿日:2014年12月30日(火)16時16分6秒
  たけ@管理人さん本当にありがとう。
この掲示板を読んでいる人は結構いるみたいなので、皆さんぜひ来年は書き込んでくださいな。
さて、定演では懐かしい方々にお会いできて本当にうれしかったです。
先生のご勇退がなければこんな機会ももてなかったので最後まで感謝です。

この年末年始は何もしないと決めたとたん、すっごく暇で、中年夫婦2人でうっかりこたつで寝たりしてもう、明日が元旦かの様な気持ちです。休み長すぎる。
よかったら誰か遊びに来て。
 

レンタル掲示板
/15