teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


埼玉県警 不祥事 : 羽生警察署 警備課 巡査が証拠品の児童ポルノを署内で複製、上司らに配布

 投稿者:課長らが「自分もほしい」と言って複製を依頼  投稿日:2014年11月 8日(土)21時14分21秒
     埼玉県警 不祥事 : 羽生警察署 警備課の巡査長 が証拠品の児童ポルノDVDを警察署内で複製、上司らに配布、課長らが「自分もほしい」などと言って複製を依頼

http://ameblo.jp/womanrightsjapan/entry-11940696844.html
http://womanrightsjapan.wordpress.com/





人権、職業倫理という言葉を理解できているのでしょうか。



全国には、1200あまりの警察署がありますが(http://ameblo.jp/womanrightsjapan/entry-11940696844.html)、証拠品の違法わいせつDVDを警察署内で複製して上司らに配布するような職業倫理も人権意識もない不祥事をおこしているのは埼玉県警ぐらいじゃないでしょうか?





その他にも、埼玉県警の幹部が備品のビデオカメラ、つまり県民の税金で購入したカメラを使って女子高校生の尻部分を撮影したとして問題になっています。

http://seigi002.blog42.fc2.com/blog-entry-749.html



埼玉県警は、そこまで良識やモラルを失わせるような職場なんでしょうか?
それとも、元々良識やモラルをもたない人が集まる職場なのでしょうか?



いずれにせよ、警察官である前に人間なのですから、自分がされて嫌なことは他人にしないようにするべきしょう。






---------------------------------

埼玉県警 羽生警察署 警備課の巡査長 が証拠品の児童ポルノDVDを警察署内で複製、上司らに配布

□証拠品のわいせつDVD複写 巡査長懲戒免職 埼玉県警 [朝日新聞]

http://www.asahi.com/national/update/0705/TKY200707050336.html

埼玉県警羽生署警備課の巡査長(27)が証拠品のわいせつDVDをコピーし署員に配っていた問題で、県警は5日、わいせつ図画頒布と児童買春・児童ポルノ禁止法違反(提供)容疑で巡査長を書類送検し、懲戒免職にした。

また、コピーを依頼した同課長(55)=同日付で依願退職=らを停職1カ月の懲戒処分とするなど、当時の上司ら計9人を処分した。

調べでは、巡査長は2月下旬~3月上旬、証拠品として押収したわいせつDVDを勤務時間中に署内でコピー、課長と別の課の巡査部長(49)に計14枚を配り、別の警部補(36)にもパソコンに取り込むかたちで画像を提供した疑い。

課長に配ったとされる9枚のうち1枚が児童ポルノだった。

DVDは、同署が2月に群馬県内のわいせつDVD卸業者を、わいせつ図画頒布容疑で家宅捜索した際に押収。巡査長と巡査部長はDVDの検分を担当していた。

コピーに使ったとされる複製機も押収品で、巡査長は自分用にも20枚ほどコピーしたという。

警部補への提供が最初だが、それを知った課長らが「自分もほしい」などと言って依頼したという。

巡査長を最も重い処分としたことについて、県警は「断ることも可能で、厳重に証拠品を管理していた部屋に入った責任は重い」とした。

階級を利用した強制や金銭の授受はなかったという。

高橋克郎・監察官室長は「職員がこのような恥ずべき犯罪行為を発生させたことは誠に遺憾。

職員への職務倫理教養と証拠品のより厳格な管理を徹底し、県民の信頼回復に努めたい」などとコメントした。

▽関連記事

□押収DVD複製で巡査長ら書類送検 [日刊スポーツ]

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070705-222694.html

押収DVD複製で巡査長ら書類送検

証拠品として押収したわいせつDVDを警察署内で複製、上司らに渡していたとして、埼玉県警は5日、わいせつ図画頒布と児童買春・ポルノ禁止法違反(提供)の疑いで、羽生署警備課の巡査長(27)を書類送検した。県警は同日付で巡査長を懲戒免職処分とした。

巡査長に複製を依頼した同署警備課長の警部補(55)ら2人を停職1カ月の懲戒処分としたほか、当時の同署長の警視(57)ら7人を懲戒処分や内部処分とした。課長は依願退職した。

調べでは、巡査長は2~3月、課長らに依頼され、同署がわいせつ図画頒布事件で群馬県内のDVD卸業者から押収した無修正わいせつDVD15枚分を署内で複製、課長らに渡すなどした疑い。

課長が受け取ったDVDには児童ポルノも含まれていた。

http://www.asyura2.com/07/nihon26/msg/454.html


---------------------------------

以下参照
越谷警察署 署長 緑川清正 が女性を署長公舎に連れ込みチューして停職処分

http://ameblo.jp/koshigayamidorikawa/entry-11856058524.html

埼玉県警察女性警察官採用・登用拡大計画
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/soshiki/johokoukai/pdf/690.pdf#search
= ’%E8%AD%A6%E5%AF%9F+%E5%A5%B3%E6%80%A7+%E7%99%BB%E7%94%A8′
埼玉県警 採用 倍率 採用試験 試験 男女共同参画 女性警察官  就活  公務員 セクハラ パワハラ  セクシャル ハラスメント パワー ハラスメント 不祥事

埼玉県警 不祥事 : 羽生警察署 警備課 巡査が証拠品の児童ポルノを署内で複製、上司らに配布、課長らが「自分もほしい」と言って複製を依頼  
 
 

(=^・^=)

 投稿者:かほ  投稿日:2014年10月 8日(水)22時50分21秒
  おつかれさまどぇーーーーーす!!
今週もわたくし、セキカワが書かせていただきます!

今日は皆さんガイダンスと被ってしまったみたいで、最初は8人でした(>_<)

ラリーから始めて、バリバリ打ちました笑
珍しくテニサーでした。
そして社長ゲームをして、
月食が始まったため月を見て、笑
ラケット回しをしました。
3年生は終わりに顔を出してくださって、お食事会には参加してくださいました!
うれぴよぴよ⊂((・x・))⊃
人数が少なくても楽しかったですが、より沢山の人がいたほうが楽しいですね!
来週はガイダンスだった1年生にも沢山来てほしいです(o^^o)

そう!先ほど述べたように今日は月食。
活動後にきれいに見えました!
懸命に写真を撮っていたちゃんあいさんが印象的です。月なんてスマホで上手く撮れるはずないのに愚かだなあと思いました。笑
私は風邪を引いてしまい、ツライです。4年のゆくりと同じ症状だったのは秘密。笑

皆さん、寒くなって来たので体調管理には気をつけて、ちゃんと活動来てくださいよー^ ^?
来週もまってまーす!

 

お初です( ∵ )

 投稿者:かほ  投稿日:2014年10月 1日(水)23時19分31秒
  こんばんはーーー(=^・^=)
新しく会長になりました、20thのかほです
みなさまよろしくどうぞ。

10月に入りとても涼しい今日この頃。
本日は代がかわって初めての活動でした!

一年生がたくさん来てくれてうれしかったです。
シブを久々にみました。まだ彼女は居ないそうです。シブブブブ~
4年のさとみさんは、早めに来ていてすごく気合が入っていました。おばさんなのに、すごいです!!手首が太いとディスられたのはいい思い出になりました。笑
始まる前のワイワイも楽しいですよね?

今日は
フォア、バック、ランダム、縦の三点うち
社長ゲーム
ラケット回し をしました。
いつも通りな感じです笑

香取さんが少し顔を出してくださったり、
ガイダンス終わりの3年生もぞくぞくと来てくださり、楽しい活動になりました!
安定の4年生もあざっす!笑

68点とゆう評価をいただいた今日の活動。
Cレベルですね。どんまい!
もっと皆が楽しめるように来週も頑張ります
来週は点数があがりますように(>_<)笑



 

19thの締めくくりやー!

 投稿者:よねの  投稿日:2014年 9月27日(土)15時38分25秒
  こんにちは!
よねのです\(^o^)/

長い間更新してなくて
すいませんでした…


それでそれで!
24日は19thの最後の
通常活動でした!

すごいたくさんの人が
きてくれて、びっくりして、
でもとっても嬉しかったです(*^^*)

そして26日は代交替!
新しい代の幹部発表!
恒例のコスプレ!
みなさんからのプレゼント!

みなさんからのプレゼント、コスプレは
愛がこもってて、正直見返すと
涙がちょちょぎれそうです。笑

一年間って早いですね、
くだらないつまらないこと
ばっか言ったり、
進行くだぐだで、
テキパキいかなくて
すいません

でも先輩、後輩、代のみんなに
支えてもらった1年でした

本当にありがとうございます!


これからは20thのみなさんの時代です!
幹部を中心に自分達の代の色を
出していってください!

では、1年間本当にありがとうございました!
次から更新バトンタッーチ!
20thのみんなよろしくね(^^)
よねの
 

初回活動やー!

 投稿者:よねの  投稿日:2014年 4月21日(月)19時22分23秒
  みなさん、お久しぶりですー!
よねのですよ\(^o^)/

このあいだの16日は
一年生を迎えての初回活動でした!

最初は来てくれるか
すこぶる心配でしたが
勧誘のせいかもあり(?)
なんと!

13人もきてくれました(*^^*)

嬉しいですねー!
そして初々しくていいですねー!

一年生がきて初めてってことと
久しぶりのテニスってことで
フォア
バック
ランダム
社長ゲーム
ラケット回し
をしましたー!

そして最後は恒例のあれ
巻きでしたがやりました!笑
気になる異性の発表!

今年も何票か同情票が…(笑)

そしてテニスのあとはステガス!
一年生と交流を深めました(* ̄∇ ̄*)

いっぱいWINDSに入ってくれると
いいですねー!!

ではまた水曜にー!
 

(無題)

 投稿者:かおり  投稿日:2014年 1月25日(土)16時59分32秒
  こんにちは!
春イベ係のかおりです。

今回のサークルは、4年生が最後ということで、うぃんず大集合でした*\(^o^)/*

フォア、バック、ランダム
社長ゲーム、試合、ラケット回しをやりました!
たくさんいたので、一回しかまわってこないことに驚きでした(O_O) 笑

たくさん写真も撮れて、お話もできて
とても楽しかったです!

お食事は行けませんでしたが
きっと楽しかったに違いないでしょう笑

4年生のみなさん
ありがとうございました(OvO)

それでは、テスト頑張りましょう!


 

1月15日

 投稿者:よっしー  投稿日:2014年 1月20日(月)12時52分57秒
  こんにちはー!
オープン係の吉田涼夏です!

今回は2014年一回目の活動でしたが
最初はいつも通り人数が少なく(T_T)
しかし途中から3.4年生も来てくださり、
最終的にはけっこうな人数になってました( ^ω^ )

内容はフォア、バック、ランダムからの
社長ゲーム、試合、ラケット回しをやりました\(^o^)/
久しぶりのテニスだったので
私はフォアをフェアと言い間違えてしまいました。笑

お食事会には4年生も来てくださり、
うれしかったです(^-^)

4年生は次の活動が最後の活動となるので
たくさん来てくれるとうれしいなーと思います^ ^
よっしーでした!



 

12月18日

 投稿者:まっしー  投稿日:2013年12月25日(水)16時32分19秒
  メリークリスマス!!
19thのオープン係を務めます、真下遥です!

先日の冬オープンは参加して下さった皆さんのおかけで、予定していた試合を全て時間内に終わらせることが出来ました(^^)
納会も無事終了しました!
参加して下さった方々、本当にありがとうございました(>_<)
夏オープンもぜひご参加下さい!!

遅くなりましたが、先週のサークルの活動内容は、いつも通りフォア、バック、ランダムから始まり、社長ゲーム、試合、ラケット回しをやりました!
2013年最後のWINDSは人数はあんまり…と言った感じでしたが、いつも通り楽しく活動出来ました!

それでは、皆さん良いお年を\(^o^)/
また来年お会いしましょう!
 

12月11日

 投稿者:あきちゃ  投稿日:2013年12月12日(木)15時19分4秒
  こんにちは!
冬合宿係のあきちゃこと村瀬安紀です(^o^)

昨日のWINDSは最初2年5人1年生3人という
少人数でしたがオープンが今週末にあるということで、
フォア、バックをしっかり練習しました!
次に社長ゲームをやりそのあとガイダンス終わりの
会長や1年生が増えたため試合をやりました!
ラケット回しの直前にはえりさんとスーツ姿の
ゆくりさんあずにゃんさんも来てくれました!

最近とても寒くて体調崩してる人などもいますが、
みなさんオープン頑張りましょう(`・ω・)ノ
 

12月4日

 投稿者:しばたゆみ  投稿日:2013年12月 4日(水)19時46分13秒
  みなさんこんばんは!
もう12月ですね!
今年もあと1ヶ月…早すぎる(@_@)!!!!

はい、私にとっては1ヶ月ぶりのWINDS!

今日は人数が少なかったのでずっと
試合してましたね!
久しぶりに運動してとっても楽しかったです!

もうすぐ冬オープンですね!!
外は寒いですが沢山動いて温まりましょう♪

冬合宿にもみなさん参加して下さい(^o^)!

それでは!
 

レンタル掲示板
/18