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E/G焼きつきました・・

 投稿者:ぱぱさん  投稿日:2008年12月21日(日)16時40分44秒
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  昨日、慣らし走行を増やそうと走り始め20キロぐらい走った所で何か嫌な音がE/Gから
その直後オイルランプ点等したので、すぐ歩道に乗り上げセンサー?か何かだろうと
思いオイル量確認の窓を見てアクセルをアオルと油面が下がるので、オイルポンプはOK
と思い、油圧センサーの不良と判断したけど不安の為、引き返す事に。
5キロほど走ると異常に水温計が上がり始めやはりおかしい!
でも、山の中でとりあえず国道までなんとか出ようと、休憩しながら近場の
コンビにまで戻り知人にTELして迎えに来てもらうように頼んで来てもらいました。

で!!トラックに載せようとセルを回すとギュ~~??何この音・・・
やってしまいました・・カムが焼きついている感じ・・

帰宅後、速攻オイルポンプを点検したらオイルポンプとプレート?ホルダー?
の止めてるボルトが折れてる・・これが原因で油圧低下し焼きつきへ。

点検窓を確認した時に油面が下がったのは、かすかに油圧が上がる為微妙ライン
だったんでしょう。

あ~~~ヘッド+カム+オイルポンプが駄目になりました。

オイルポンプの内部だけ忍者のポンプに移植して使えないんでしょうか?

ヤフオクのヘッドも高いし・・ブル~~になりました。

でも、何故ボルトが折れるの??経年耐久不足・・
 
 
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