teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:3/17 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:  投稿日:2011年 5月18日(水)23時35分13秒
  通報
  女の子は褒め言葉に弱い!たとえ、その言葉がお世辞だろうと、言われると嬉しいものです。

やはり好感を持ってもらうためには、褒め上手になることです。ですが、褒め方が下手糞だと嫌味にしか聞こえません。たとえば、自分が太っていることにコンプレックスを持っている女の子に
「むちむちしてておいしそう」
いや、これは失礼すぎる。
「女の子らしい体で魅力的だね。」
と言ったとしても、相手は嬉しくない可能性があります。やはりコンプレックスに思っているところはあえて、何も言わずに、違うところを褒めてください。

そして、女の子から
「でも、私太っているし、デブは嫌いでしょ?」
みたいな形で聞かれたときにこそ、太っていることも魅力の一つだ!と言って、相手を受け止めると、あなたへのラブ度は格段に高まります。

では褒め上手になるための褒めるポイントをいくつか挙げていきます。まず、顔で言えば目、口、歯並び、鼻、髪の毛、肌の色、肌の状態などが考えられます。

目だと、パッチリとした大きな瞳がとても魅力的だね!
髪の毛だと、髪の毛がさらさらで芸能人みたいだね
肌の色なら、透き通るような肌だね。北海道出身?とっても色白で魅力的だよ。
なんて、いろいろ褒め言葉を考えてみてください。

そのほか、褒めるところはファッションセンスや人格などが考えられます。あと、身長なんかも褒め言葉に使えます。

長身なら、すらりと高くてモデルさんみたいだね。めっちゃかっこいいね。人格なら褒め言葉として「明るい」「素直」「優しい」「思いやり」「女の子らしい」のようなキーワードを使って褒め言葉を考えてみてください。

根暗な子なら、
「君といると何だか癒されるよ。毎日バタバタ忙しいけど、こんなゆったりとした時間をすごせるなんて、俺って幸せだな~」
なんてどうでしょうか?

性格の明るい女の子ならもっと褒め言葉は簡単ですね。
「めっちゃ性格明るいね。ちょっと気分が落ち込んでいたから〇〇ちゃんと一緒にいると元気になるよ。本当にありがとう!」
なんてどうでしょう?

まぁどんなタイプの女の子でも、褒め言葉はあります。男らしいを悪く言えば、自分勝手になります。物はとりようです。日ごろから人を褒める癖をつけておくと、いざというときに役に立ちます。

ただ、注意することがあります。褒めるときは、本気で褒めるということを忘れずに。嘘っぽくいうと、相手に見抜かれてしまいます。ホストは来たお客に、接待をしている時間は本当に恋をしているかのように振舞うそうです。相手を褒めるときは本心から褒めることを忘れずに!
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/17 《前のページ | 次のページ》
/17